I saw the book「Breaking Dawn」at bookstore display,but........

Dear Twilighters!!!


Please listen!!
Today, I went to the shoppingmall in Taikoo,HongKong islandeast. So, I saw the paperbook「Breaking Dawn」!!!!!


Oh my goodness! What can I do????? I told to myself,"You have to buy the Breaking Dawn as soon!!!hurry up me!!!" 
I asked bookstoreclerk,"Please give me a book that Breaking Dawn. There is in your disprey"......


But Salesclerk said to me "I'm so sorry Mrs. That book is only DISPLAY, so we can't sell you"

Of course I asked "Why you can't sell? Actually there is book!!!"

Salesclerk's answer was......


This is only display. We will sell start from at Monday 4th Aug. Please wait for Monday.



うそうそなんちゃって英語で書きなぐりましたが〜私、マジで文法がちんぷんかんぷんなんです。お恥ずかしいですけど〜とにかく私の言いたいことは


今日Breaking Dawnを本屋さんのディスプレイで見たこと。
即座に売って頂戴!と頼んだけれどダメって言われたこと。
何で?って聞いたけど、「あくまでも飾り」で来週月曜日からしか売れないこと。


ってことです。


じゃあ、飾るなよ……。


ならばせめて証拠に写真でも……って思ってカメラを出したら「ダメっ」って言われちゃいました。


仕方ないなぁ…って帰ろうとしたら「予約して帰る?」って聞かれたんだけど、とりあえずペーパーバックっていうのが気になったのと、もしかして香港内のほかの本屋さんでも入手可能かも…と思い断りました。それに、香港宛に日本のアマゾンからハードカバーも取り寄せオーダーしてたし。
でも、断ったときに言われました。「香港中のどこの本屋さんに行っても、絶対ないよ。だって月曜日からしか香港では発売されないもの」って。

ということは、何らかの協定が香港の洋書を扱うお店に存在するってことよね…。


とは聞いたものの、納得できなくてそのときは「他のお店に行ってみるからいい」って断りました。ええ、それからもちろん思いつく限りの本屋さんを回りましたが、どこも「まだ入荷してないよ。早くても来週だね」っていう返事ばかりでした。



疲れ切って一度家に帰って一息ついたときに、ふと気になってAmazon.comのレビューを見たら、何と酷評の嵐!!!くわしくはこちらで
http://www.amazon.com/Breaking-Dawn-Twilight-Saga-Book/dp/031606792X/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1217774884&sr=8-1


これを目にしたくせに、バカな私は
とりあえず、ペーパーバックを香港で買う。
そしてハードカバーは実家宛に変更してもらって、いつか手に入れる
という選択をしました。
どんなにひどい内容でも、とりあえずは読みたいし、過去3作はすべてハードカバーで入手しているから揃えたいし……。


再度ディスプレー展示をしていたお店にいってみると、なんと店頭からなくなってました。私のせいですね(苦笑)。さっきと同じ店員さんに「やっぱり予約をしたいからお願い」って頼んだら、思いっきり笑われました。ちくしょー!!!!「だから月曜日じゃないと手に入らないって言ったじゃない」とまで言われたんだけど(もうバカにされまくり)、恥をしのんで名前と電話番号を書いてきました。



というわけで、もしかしたら明日読めるかもしれません。でももしかしたら日本から郵送してもらったほうが早いかもしれません。が、とりあえずディスプレーで存在を確認しちゃったからには、香港で買う選択をした私。


ぜひぜひ明日入手できることを祈ってます!!!


Breaking Dawnの書評が気になる人も、いつ私が入手できるか興味がある人も、最後の最後で駄作だったらどうしようと心配な人も、人気ブログランキングへ



それにしても、Amazon.comのレビューが気になります。☆の数が少なすぎ。みんな文句タレタレ。ペーパーバックもハードカバーも買おうとしている自分がバカに思えてきます。


でも、発売開始までは純粋な気持ちでいっぱいのトワイライターズ女子たち。みんな真夜中にもかかわらずBreaking Dawnを買うために並びました!!


こちらをご参照ください。
http://moviesblog.mtv.com/2008/08/02/one-twilight-fan-and-mtv-intern-has-night-to-remember-at-stephenie-meyer-concert-event/


彼女たちの読書感想文を聞きたいものです。



おまけ


エンターテイメントウィークリーが、「トワイライト特集号」を売りに出してます。
くわしくはこちら。
https://subs.timeinc.net/EW/ew_sc_twilight.jhtml

アメリカ国内にお友達がいる方は頼んでみては??



ステファニーさん、最後の最後で何かやっちゃったのかしら……ドキドキします。