8月の出版予定表にのっていない「New Moon」〜トワイライトの続き


全国のエドワード&ベラファンのみなさま!ようやく8月になりました!3巻の巻末予定や私たちの予想では8月下旬にトワイライトシリーズの続き、「New Moon」が発売されるのでは!とみんなして心トキメかせて待っていましたよね。おそらく1〜3巻のとき同様、4&5巻が8月20日、そして6巻が9月20日と予想されていましたが(註:原作はTwilight/New Moon/Eclipce/の3冊、翻訳版はトワイライト1〜3、ニュームーン4〜6巻、エクリプス7〜9巻予定なのでこの巻数での紹介になります)、ここにきて雲行きが怪しくなってきましたよね。出版元であるソニーマガジンズのHPでも新刊紹介ページにあがらないし、アマゾンでもダメ、紀伊国屋などの大手本屋さんでもダメ。でもって、昨日近所に新しくできた本屋さん(隣駅の駅ビルがリニューアルされて、綺麗な本屋さんが入居しました!本好きとしてはうれしい限り)をのぞいたのですが、そこで「8月の新刊リスト」を見せてもらいました。


エドワード&ベラの話の続きを早く読みたい人も、このネタについていけない人も、この機会に「トワイライト」読んでみようかなと思う人も思わない人も、人気ブログランキングへ


がぼーん!8月の新刊欄には載っていませんでした。ちゃんと「ソニーマガジンズ」の欄を見たのですけど、トワイライトの「ト」もニュームーンの「ニ」もステファニー・メイヤーの「ス」も「メ」も載っていませんでした。やだ〜予定よりも延期ですか???


ガセネタ書く気はさらさらありませんが、今回の件に関しては、後日「ガセネタだったじゃん!」という話になればいいなと思います。やっぱり8月20日にちゃんと出版されたじゃん!って。あ〜あ、待ち遠しいです!