今月の宝物

もうネタ切れだいっ!けど悪あがきで振り絞ると、http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060728/の日記で食器の収納について触れた折、「引き出しには小皿、下の扉に大皿」と書きました。骨董のお皿って結構厚みがあるので重さもなかなかです。なので一度しまいこむとなかなか日の目をみなくって・・・・。今回はいい機会なので、普段使わない「角皿」をご披露です。写真をとるためにひっぱりだしたけどやっぱり重かった!ちなみにひっぱりだすときに鉢類も出したけど、これまた重い!ふと棚板は大丈夫なのか?と心配になったくらい。もしも棚板がはずれてしまってお皿が割れたら泣いちゃうぞ!