入学式は今日も雨だった(替え歌でお願いします!)


今日はがきんちょ1号の入学式でした。がきんちょ1号ときたら、幼稚園の入学式が雨、小学校の入学式も雨、とくれば今回の中学の入学式もこれまた雨と、まさに雨づいています。ここまできたらご立派です。この先、行事の節目節目にはきっと雨がつきまとうのでしょう。私は見届けることはできないはずですが、がきんちょ1号が天寿を全うする日がきたら、きっとその日も雨でしょう・・・などと思ってしまうくらい雨!雨!雨!


ご自身が雨男・雨女の方も、とんでもない晴男・晴女だという方も仲良く人気ブログランキングへ


ちなみに私は晴女です。
んでもって、ちなみに「長崎は今日も雨だった」を歌っていた「内山田洋とクールファイブ」。ボーカルの方が“内山田洋”さんだとずっと信じていました。実は“前川清”であると知ったときは腰が抜けるほどおどろきました。リーダーといえば、カリスマ性がある人ていう勝手なイメージを抱いていたのですが、どうみたってホンモノの“内山田洋”さんはあまりカリスマっていう感じではなかったし・・・・・(内山田さんごめんなさい!)

長崎は今日も雨だった」〜子供のころ大好きでした!(皆さんも好きだったはず!嫌いとは言わせませんよ!)

GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST



雨といえば
雨に唄えば

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

ジーン・ケリー最高!
このDVD、持っていませんでした。が、アマゾンのお値段みたら1980円!指が勝手に動いてしまい、お買い上げです。でた!ビョーキ!