クリスマスツリーを出しました


今日はすごく寒くって、朝起きてからずっとストーブをつけっぱなしです。朝ご飯のお味噌汁、お昼ご飯のスープ、夜ご飯の豚汁、すべてストーブで調理です。お湯も沸かしてゴキゲンです。家の中にいる限りはね。外に出ると寒いの何のって!!!!


午前中は渋る心と身体を鼓舞して(大げさ)お花屋さんへ。パンジーポインセチア、ベゴニアなどを買いました。戻ってから植えることを考えるとそんなに沢山買えませんでしたが、帰る途中で雨が降り出しました。やったー!今日は植えなくていいや!だったらもっと沢山買えばよかったなあ・・・などとよからぬことを考えてしまいました。


寒いのが好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


さて、お花を植える予定が流れたので、クリスマスツリーを出すことにしました。毎年の事ながらめんどくさがりの私にとっては結構重労働です。でも、やっぱり出さないとね!といったわけで頑張りました。頑張った私に乾杯!てなわけで、お昼からぐびぐび飲んでます。少し眠くなったらホットカーペットの上でまどろんで、また飲んで、またまどろんで、また飲んで、またまどろんで・・・・と続けてます。

今日は寒いけど、し・あ・わ・せ!!!


季節柄読んでますが、つまらない「クリスマスボックス」(私のもってるのはこの前のヴァージョン)

クリスマス・ボックス (講談社文庫)

クリスマス・ボックス (講談社文庫)