エリック・サティ「ピカデリー」を自主練習してます。


映画好きな私でもいわゆる「韓流」には興味がありません。とはいえ、中には観たいなあと思うものもちろんあって、何作か観ました。で、はまったのが「猟奇的な彼女」。これはDVDでたらすぐ買いました。その続きというか、それ以前の話であるらしい「僕の彼女を紹介します」はまったく私のツボには入らなかったのですが、中でたった一つ気に入ったのが、BGMで「ピカデリー」が流れるシーン。軽快なピアノのメロディとシーンがぴったりでした。
てなわけで、弾いてみようかなと思い楽譜を取り寄せ(廃版だったからヤフオクでおとした)いざピアノの前に座ってみると・・・げ!指がとどかないぞ。
オクターブを片手でとってメロディを弾く部分が半分ほどあり、手が小さな私には一人で弾くのは無理でした。なので、がきんちょ1号に右手部分、私が左手部分をそれぞれ弾いて、かってに四手連弾にしちゃいました。なんだかうまく聞こえちゃうから不思議・・・・。なんて言っちゃいけませんね。もともと一人用の曲を二人で弾けばそりゃうまく聞こえるって。

韓流好きな人も嫌いな人も連弾好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ

ピカデリーが入ってます

TWIN BEST エリック・サティ作品集

TWIN BEST エリック・サティ作品集

猟奇的な彼女(これは面白い。UFOのシーンはいらないけど。チャ・テヒョン君いい味だしてる)
猟奇的な彼女 [DVD]

猟奇的な彼女 [DVD]

私が買った後にスペシャルエディションでました。DVDは後になればなるほど安くなるか豪華になるからずるいはまらなかったけど、ピカデリーのシーンがみたいなら
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

写真は楽譜のピカデリーのページ