本日は待ちに待った「キングアーサーDVD」発売日です。


2004年夏休みに公開されたこの映画。「アーサー王と円卓の騎士」好きの私としてはマストアイテムの映画でした。先行ロードショーを川崎チネチッタに観にいき、そのとき抱いた感想といえば、一言「なんじゃこれ???」

すごい中途半端な映画でした。おまけに最後はアーサー王とグウィネビアが結婚しちゃうし。それでハッピーエンドって、あんた。
ちがうでしょ、グウィネビアはランスロットと恋におちるのよぉう!!!!!と叫びながら観た覚えがあります。
それでももう一度観に行き、はたまたDVDまで買っちゃう真意とは・・・・

それは、すべてすべてランスロット役「ヨアン・グリフィズ」さまの男っぷりにほれたからです。ヨアン最高!!!
キングアーサーを観に行ったばっかりに、ヨアンの出てる「102」とか「ホーンブロワー海の勇者」(これなんかDVDボックス2つで死ぬほど高かった!!!)まで買ってしまいました。もちろん端役で出てた「ブラックホークダウン」「タイタニック」そしてクリスティーナリッチ相手のホラー映画「ギャザリング」をレンタル!嫌いなジャンルですが、ヨアンのヌードが拝めてごちそうさま!!!

ついでに主役のクライブ・オーウェンにもちょびっとくらくらきて、「ボーンアイデンティテイ」「グリーンフィンガーズ」「すべては愛のために」「ゴスフォードパーク」と一生懸命レンタル。おまけに彼がWEBCMキャラクターをつとめているBMWのサイトまでおじゃま。ここでのクライブは最高にクールです。

BMWのWEBCM観たことある人もない人も人気ブログランキングへ

新作だ!

ブラザー・ハート [DVD]

ブラザー・ハート [DVD]

謎がいっぱい!お金があれば!
キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]

キング・アーサー ディレクターズ・カット版 [DVD]