息子とのおでかけいろいろ


昨日の日記の続きです。


息子っちの宿題のための展覧会を見学終了した途端、「腹がへった。何か肉!肉!うーん、そーだなぁ、マックとかじゃないハンバーガー。中環にならあるよね(その中途半端な知識はどこからくるのじゃボケ)」というので、ご希望通り、ハンバーガーを食わせてやりました。


中環の街角、「SHAKE 'EM BUNS」でお食事。のちのちわかったことですが、ついったー&みくしぃの中のお友達で、香港のことをなんでもご存知のjunpei64さんと超ニアミスしてたんですって!!ひさびさにお会いしたかったと思いつつも、息子を叱り飛ばしてるところをお目通りするのもイヤだし…(恥)。


奴は一番メジャーなメニューとフレンチフライを、私はシェアできるようにミニバーガーをチョイス。私のかわいい3つのミニバーガーのうち、2つは息子の腹の中……

こうなることは目に見えてたので、私は謹んで昼酒をかっくらいました。で、息子はハンバーガーにコークというデブまっしぐらの取り合わせ(でもデブらないのがムカつく。そんなことよりコークの缶がクリスマス仕様)。

腹拵えの後は、せっかくなので孫文記念館と学問の神様文武廟

孫文記念館にて


文武廟

さて、次の二枚の写真、何かがうつりこんでますが、わかるかな?

答えは欧米系のカポーさん。写真を撮り始めた方=建物に入り始めた頃は大喧嘩してて、女の子が男の子の横っつらはってましたが、最後の方=建物から出てくる頃はすっかり仲直りしてて、今にも結婚せんばかりでしたとさ……。まぁお好きにドゾって感じ→すんません


まだまだ続くけど、長くなるので続きはまた今度!


今日の写真は上環でみかけた結婚写真を撮るカップル。チャイナドレスの(未来の)お嫁さんがとってもキレイでした。


中環〜上環の移動=お買物や食事の場所から文教地区への移動を気に入ってくださった方もつまんなかった方も、人気ブログランキングへ