行ってきます♪

昨日緊急招集をお願いした「4月11日 新宿ピカデリー初回鑑賞」でTwilightersお仲間を探していらっしゃるユーミンさまが、無事お仲間と会えたかどうかが気になりますが、お昼ごはんを食べたら空港に出かけます。ツアーは私たち家族以外は香港人ということで説明はオール広東語ということで覚悟はしていたのですが、急遽旅行会社から電話が入り(旦那がいなかったので超あせりました)「因為我的旅団加有両個英国人、所以我講広東話同英文」って言われました。要は「(最初は外国人はあんたたちだけって説明してたけど)二人追加でイギリス人が入ったから英語でも説明やります」ってことだそうです。まぁどっちにせよ私はオンリー日本語ユーザーなので、あまり関係ないっちゃないんだけど、オール広東語よりは少しはマシってことで(笑)。しかし、私たち家族だけのときは「広東語のみでしか説明しないから!」なんて言ってたくせに、欧米人が入るところっと英語説明もOKだなんて、調子がいいなぁ(笑)。



旅行の度に喧嘩してますが、今回こそは喧嘩しないように行ってきます♪(と、毎回誓うのですがネ)。旦那は夜仕事をしながらの旅行なので、その合間を縫ってパソコンさわらせてもらえたらいいなぁ。来週の土曜日に香港に戻ります。



その間はこちらへもドゾ

日本初 ファンの方によるファンのためのファンサイトです!!私も遊びに行きました!http://twilightjapan.com/


公式HPにも「ネタバレ」BBSできました。映画をご覧になった方、熱く語ってみてはいかがでしょうか?http://www.twilighter.jp/bbs/bbs_netabare/index.php


私がインド放浪中に「トワイライト」をまた観るわ!という方も、海外からDVD取り寄せたからそちらを観まくるわ!という方も、いやいや翻訳版読みふけりますという方も、人気ブログランキングへ


不在中に、なにかおもしろいことがあれば教えてくださ〜い!!お願いします。


今日の写真はインドのビザです。シングルビザでビザの表をみるとHKD65って書いてあるのに、旅行会社に頼むと手数料込みで300香港ドル(3600円くらい)。手数料ぼったくりやがって〜と思うのですが、結構ギリギリで決めたので、一日でも遅れるとヤバいということでまぁ仕方ないですね。ちなみにこれは私のビザなんですが、画面右のほうにスタンプで「SINGLE」ってかかれてます。他の家族の分はここが印刷なんですね。よーく見てみると印刷されたものをガリガリってこすって消してあって、その上からスタンプを押してあって、訂正のサインが入ってます(笑)。要は失敗したのを使いまわしされたってことみたい。大丈夫かな?これで入国できなかったらどうしよう〜。でもまぁ訂正サインがすぐ下の正式サインと同じだから多分OKでしょう。