「トワイライト〜初恋〜」のプレスシートについて

Dear Twilighters♪



日本で映画を観に行く際に、「パンフレット」をお買い求めになられる方は結構たくさんいらっしゃるとお察しいたします。パンフレットはオークション市場でもとても人気の商品ですよね。そして、映画が上映される前に行われる「試写会」で配られる「プレスシート」〜マスコミ向け資料も人気です。


「プレスシート」については存じ上げませんが、「パンフレット」に関しては、私の知る限りこれは日本独自のもので、他の国にはありません(韓国は未調査なんですが…どうなんでしょう?)。外国のTwilightersの方がもしもご覧になられたら泣かんばかりによころばれると思います。


明日からとうとう「トワイライト〜初恋〜」(タイトルは何べん耳にしてもダメですが…)が日本で上映されますね。そこでパンフレットを買う方はたくさんいらっしゃると思います。パンフレットを買った上で、プレスシートも欲しいと思われる方や、パンフレットを買う前に、プレスシートの中身を知りたいと思われる方もまたいらっしゃるとお察しいたしますので、今日の日記はヤフオクでゲットしたプレスシートの中身のご紹介とさせていただきます。


プレスシートが欲しい方も興味がない方も、映画のパンフレットはぜひ必要と思う方もあんなのいらないと思う方も、人気ブログランキングへ


表紙と裏表紙です〜裏表紙に2009.4.4SATって書いてあるのが妙に気になる〜。まさかパンフと同じものではあるまいな(疑い深くてごめんなさい)

見開きページです

あらすじなど

写真コーナー(あまり意味はないかも)

こちらは意味がある(笑)、ベラとエドワードの紹介ページ

他のキャスト紹介

原作者はじめ製作サイドの紹介

ライターの方による映画の解説

いろんな話が載っている「プロダクションノート」のページ

キャストやスタッフなどのデータの総括ページ


こんな感じのコンテンツです。


ご参考になさってください。


今日の写真は香港では入手できなかった「new moon」の特集ページが組んであるLife&Style誌の表紙です。あるTwilightersさまのご好意で送っていただきました。おまけに映画のチラシまで入れていただいて、お心遣い本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます(この特集ページにも、クリスティンの喫煙シーンがど〜んと載っていてちょっぴり複雑な思いがしました〜日記のネタ的にはおいしいんですけど、Twilightersのはしくれとしてはがっかりっていう間で心が揺れうごいた次第です。どんなにキレイな人でも眉間にシワよせてタバコを持っているんじゃねぇ…(涙)