ロバートはモデルだってやってる!


Dear Twilighters♪
ここのところコメント欄で貴重な情報を教えていただくことが多くてよろこんでいます。1月31日の日記のコメント欄もいろいろおもしろいお話を聞かせていただきました。

なかでもSさまが書いてくださったコメントのなかに気になることがいくつか。そのなかからいいニュースと悪いニュースを一つずつ

いいニュースは以下の通り。
バーバリーじゃないんですが、ロバートはお母様がモデルをしてらしたそうで、モデル・エージェントに属していたので、モデルをしているフォトも出ているんです。

既出だったら、ごめんなさい(→いえいえ、そんなことはありません)。 チェックじゃないけど、ストライプ系の英国服を着てます。

http://robertpattinson.org/gallery/thumbnails.php?album=119

ハケットというらしいメンズの2007年秋冬コレクションの写真です。


とのこと。なので、さっそくハケットについて調べてみました。
とてもわかりやすい解説のもの。一時期日本に進出してたそうですが、撤退してしまったそうですね
http://ukism.net/brand/hackett/hackettcompany.html

ハケットのHP
http://www.hackett.com/

Sさまの教えてくださったサイトに載ってる写真を拝見しましたが、さすがイギリス紳士らしい着こなし。素のときのヘラヘラっぷり、ぼさぼさっぷりはどこへやら、びしっとスーツを着こなしていて素敵です。どうしてこの素敵っぷりをおもいっきりエドワード役に注入してくれないのかしら?窮屈な格好が嫌いなのかもしれませんが、なんたって映画の撮影は「お仕事」であって、それで「三度の飯を食ってる」わけですから……

(あ、「三度の飯」で、また昨日ご紹介したMさまの爆笑コメント「三度の飯よりチェック好き」を思い出しました)


お願いだから、エドワード役をするときは「ハケットモデルをしていたときのことを思い出して」お仕事に集中してください!!今日の写真はハケットモデルの対極をいくもの。ロバートはこちらのモードのほうが大好きなんだろうけど(チェックだしね)これはダメ見本のほうよ!


ロバートのイギリス紳士ぶりが堪能できるハケットのモデル写真を気にいった方も、いいえボサボサモードのほうが好きですから!という方も、人気ブログランキングへ


そして、Sさまが教えてくださったニュースの中での「悪いほう」のものは…(Sさま、せっかく教えてくださったのに「悪い」なんて書いちゃってごめんなさい)
>(超先行)試写会の時に、角川の方が「いとしのロブ様」という内容のことを口にされたのを聞いたとたん・・ いやな予感がしていたんですが・・ あのBBS(「I ROB BBS」〜ニュースター誕生!ロブ様から目が離せない!)
には、「ひいて」しまいました。やっぱ、「ロブ様」はやめてほしい。


だそうです……。Sさま、ありがとうでした。

なんと超先行試写会の壇上で、角川エンターテイメントサイドの方が「いとしのロブ様」という内容の発言をされていたとは……びっくりするやらがっかりするやら。
「名前の一部を○○様」っていう風にするという呼び方は、元祖は杉良太郎さんだと思われ〜「杉さま」〜、有名どころでは韓流スターのペ・ヨンジュンさん〜ヨン様」が代表的存在ですが……この「○○様」という呼び方、きっとこの方たちも内心はイヤじゃないのかしら?なんてあらためて思っちゃいました。

角川エンターテインメントさまにはトワイライトの日本での配給権を買ってくださったことはとても感謝していますが、宣伝の仕方がやっぱり違いすぎると思います。日本語タイトルにしても、超先行試写会での発言にしろ(細かいことを言うようですが、会場で配られたアンケート用紙も誤植があったそうですし)、前売り券のオマケにしろ、上映時期にしろ(春休みど真ん中にもってこないと、学生さんは観るヒマないのに)……。
まぁ、私がここでほざいていてもどうにもならないことですが、せめて次の試写会では大勢の人をまねいてあげて、そしてぜひぜひロバートとクリスティンを来日させて、トワイライターズたちの気持ちを落ち着かせてあげてください。
おまけに、ロバートとクリスティンに加えて、テイラーくんも呼ばないと、日本のトワイライターズは納得しないと思うぞ!。どうかそのときは、ロバートには「汚いモードは封印」、クリスティンには「愛想よく、爪かみ禁止(マリファナもね)」そしてテイラーくんには「主演の二人はシャイだから君が頑張って宣伝してね!!」って励ましてあげてほしいなぁ。




追記:マイケル・フェルプス(オリンピックウィナーの水泳選手)くんがマリファナ疑惑をメディアにすっぱ抜かれましたね。そのとき彼はすぐさま「申し訳なかった」「二度とやらない」と涙ながらに語ったそうです。クリスティンも彼を見習ってほしかった。黙ってないで「ごめんなさい」って一言言って欲しかったです(が、マリファナをやめる気がないからすっとぼけたのかしらね)。
マイケル・フェルプスくんの記事はこちらで
http://www.popcrunch.com/michael-phelps-smoking-marijuana-photo-im-sorry/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000010-nks-spo

英語ニュースだと「関連ニュース」の欄に必ず「Twilight Star Kristen Stewart」っていうタグが出てきます(笑)。
クリスティンにとっては迷惑なニュースでしたね。せっかく黙んまりを決め込んでスルーしたのに。フェルプスのバカぁ!ってところですかね。