とうとう、香港で「Twilight」上映決定です


Dear Twilighters!!
とうとう、12月25日に香港で「Twilight」上映決定です。このすばらしい情報は、昨日のコメント欄でKちゃまが教えてくださいました。ありがとうね!Kちゃま♪


予想外の展開で、ちょっと信じられなくて(Kちゃまごめん!)、ほっぺたをつねりつつIMdbのページに行ってみました。もちろんリストアップされてました!!
http://us.imdb.com/title/tt1099212/releaseinfo

真ん中くらいにHongKongの名前も見えます!


この秋冬の香港は、「Twilight」だけじゃなくて「Tropic Thunder」も「20世紀少年」も「デトロイトメタルシティ」もくるので、映画ファンとしてはうれしいです。12月頃の香港は天候も一番安定しているころで(台風がこないのはもちろん、雨もほとんどふらない。そしてまだ温かい)、しかもバーゲンがはじまるころ。日本から「Twilightを観るためTour」が出そうな気もします(笑)。


「Twilight」の香港版を観てみたい人も、それよりバーゲンのほうが気になる人も、両方気になる人も、両方興味がない人も、人気ブログランキングへ


早く日本でも上映決定しますように。だって日本で上映しないと「パンフレット」が手に入らないんだもの。世界広しといえども、映画のパンフレットやちらしがあるのはほんの数カ国だけ。なので、ぜひぜひ日本での公開求む!


しっかし、香港……。大体の映画において「世界一早く」なりたくて、通常金曜日上映開始のアメリカよりも一日早い「木曜日」に初日を持ってくるくせに、肝心要の「Twilight」はアメリカよりも一ヶ月遅れ……。だめじゃん!!日本もこれだけ外堀埋められたんだから(ってこのたとえはあっている?)、年内にとはもう言わないので、年明け早々にぜひ上映お願いいたします(何度もしつこいくらい書いていますが、絶対まわりの評判待ちだと思います。大絶賛の嵐だったら早々に上映するけど、コケちゃったら上映しないつもりでいそう。だけど、そんな日和見主義じゃ困るんですっっ!!!!)。