とうとうがきんちょ2号がトワイライトにはまりました。


時間の問題かなとは思っていたのですが、とうとうがきんちょ2号が「トワイライト」を読み始めました。まあこれだけ私が毎日のように(ときどきサボるけど)エドワード、トワイライト、エドワード、トワイライト……と言っていると洗脳されるのもむべなるかな。薦めたわけではないのですが、気がついたら黙々と読んでいました。


でも、まだちびっこさんなので「トワイライト3」は読んでいるうちにこわくなっちゃって、ワープして「エピローグ」を読んだと白状しました。でもって、親同様待ちきれなくてぱらぱらっと読みすすんだようですが、やっぱり
エドワードかっこいい! でもジェイコブきら〜い」と申しておりました(親子そろってオトコの趣味は一緒……ておいおい!)。


さすが、私のこども!アンチジェイコブ同盟に入れてあげたいっ! 全国のアンチジェイコブ同盟に参加していただいている皆様(ってこの上から目線は一体なに?わたし何様?)、うちのこどももアンチジェイコブ同盟に加入させてください、よろしくお願いいたします。


親子2代で同じ趣味にはまっていらっしゃる方も、親と子の線引きはきっちりしていらっしゃる方も、人気ブログランキングへ


何でも知りたい年頃のがきんちょ2号。


どうしておかあさんは「トワイライト」にはまっているの?(エドワードがそこにいるから)
エドワードってかっこいいよね。(あたりまえでしょ!)
ベラかわいいよね。(そうだね)
ジェシカってうざいかも。(うんうん)
エドワードの家族が誰と誰かがわかんない。(ちょっと難しいか)
養子ってなに?(そのうちわかるよ)
エズミって誰?(エドワードのママです。血のつながりないけど)
吸血鬼ってさぁ……よくわかんないんだけど、教えて!(私もちゃんと知りたい!)
おかあさんってエドワードより年下だよねぇ。(当たり前!人をどれだけババだと思っておるのか)
ロザリーはなんでベラのことを睨むの?(「嫉妬」って言ってもわかんないよね、まだ)
わたしも「トワイライト」の映画観たい。(よしよし!)
香港でやらなければ日本に帰って観たい。(私も!)
日本でやらなければアメリカに行って観たい。(日本よりアメリカの方が盛り上がりそうでいいね!)
アメリカが無理なら韓国でいいからさ!(なれないソウル市内をさまよった挙句に映画館みつからなかったらどうしよう……)


とりあえず、今年中くらいには映画を字幕なしでも平気なようになりたいものです。一生むりかもしれないけど。
アメリカや韓国まで行ってみて「ちんぷんかんぷん」だったら泣くに泣けないよ。


今日の写真は、昨日に引き続いてロバートのうっかり顔です。あくびしてるとこみたいですね。ロバートは、もうちょっと気合をいれてオフタイムをコントロールしないと、マジで全世界のエドワードファンを敵にまわすよ!