この子はだあれ?


先日、銅鑼湾のマリオンクレープでがきんちょどもといっしょにクレープを吟味してたら、列に並んでいたはずの香港人が急にいなくなりました。え?何事??と思ったら……皆で1人の女の子をかこんでわぁわぁ言ってます。そのうち一緒に写真をとりはじめる始末。う〜ん、この子どこかで見たことあるなぁ……あ!思い出した!!「香港ウォーカー創刊号」でチャウ・シンチー周星馳)と一緒に表紙を飾った子だ!http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071127/


でも……今目の前にいる子は「女の子」(ワンピースを着てました)。あの映画に出てたのはたしか男の子だったはず……。それにしてもよく似てる。本人?でも違う?映画に出てる子じゃないにしても、一応香港では人気の子供なんだろうなということはわかります。まわりの香港人たちの反応が半端なかったから。


「有名人」と呼ばれる人とすれ違ったことがある人もない人も、実際に見てみるとすんごくステキだった!という人も、写真の修正技術ってすごいんだなぁと感心した人も、人気ブログランキングへ


チャウ・シンチーと出てる映画というのは「長江7号」。今年の1月末に香港で上映されました。同じ頃「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が上映されてましたが、「長江7号」のあおりを食ってあまりヒットできなかったというなんともいえない現実があります。「長江7号」がいつまでもダラダラ上映されていたのに、「ライラ〜」はあっという間に上映が終わっちゃって、おかげで私観に行けなかったもの!(怒)


そんな「長江7号」ですが、日本では「ミラクル7号」という題名で6月28日から上映予定です
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/index.html


話がそれましたが、私が見た子は一体誰だったのでしょうか……とそれ以来気になって仕方がありません。


そして今日またもやがきんちょどもをひきつれ歩いていると、がきんちょ2号が「あ!あれみて!」というではありませんか。そこで私がみたものは……


例の女の子のポスターでした。いえ、男の子のポスターでした。というのも……「ワンピース」を着てるバージョンとスーツを着てるバージョンの2通りあったから。

このポスターがあったお店は「CHICKEEDUCK」という香港の子供服やさん。HPをのぞいてみると、店頭に張ってあったポスターと同じ写真がアップされてます。
http://www.chickeeduck.com.hk/eng/catalogue.php


うーん、この子はただのモデルなのか、それとも映画に出てる子(徐矯〜シュー・チャオという名前です)と同一人物なんだろうか、そしてこの子は男の子なのか女の子なのか……


どうでもいいけれど、事実を知りたい暇な私なのでした。