ベッカムさま

香港にベッカム率いる「LA GALAXY」軍団がやってきて香港チーム「南華」と親善試合をしました。せっかくきてくれたのに、香港人たら同日開催の競馬に行っちゃって、香港大球場はガラガラ。泣けてきます。ベッカムも代表100キャップまであと一試合。もうじき引退だというのにこんなチャンスをやすやすと逃すなんて……


くわしく書きたいけれど、時間がないのでとりあえず写真をアップしておきます。くわしくはまたこんど。


スコアは2−2。先行されておいついて、また逆転されて…もうこれで終わりだ!と思った瞬間ベッカムが転倒。

(南華の選手がおなじような転び方してもPKにはならなかったけれどね)


ちゃんとPK決めました


2−2で前後半終了。延長戦には入らずにいきなりPK。ベッカムは一番手できっちり決めたけれど、2番手の選手が失敗し、南華は全員決めたので、香港選抜の勝ちでした。


最後にベッカムは最前列にいた男の子にユニフォームを脱いで渡して


さわやかに去っていきました。


ユニフォームをもらった男の子は、香港人からどっとかこまれてもみくちゃにされてました。