運動会


お天気が心配されましたが、なんとか運動会ができました。実家の母が来てくれているのをいいことにお弁当作りは母にお願いして、朝6時半過ぎにシートを敷く順番とりにでかけました。早く行ったつもりだったけど、前から30番目くらい。並んでいるのはみんな男の人。恐るべしお父さんパワー。わが子のためなら早起きもするのねん…。ちなみに我が旦那は前日出張から帰ってきたのが2時くらいだったのでぐうぐう高いびき。まあいいけれど、と思いつつ腹がたつ!


運動会のシートを敷く順番とりをしたことがある人もない人も人気ブログランキングへ


待ち時間に久しぶりに「トワイライト6」を読みました。う〜ん、エドワードはいつみてもいい男だ……。ちょっと自分勝手だけれどね。

トワイライト〈6〉嘆きの堕天使

トワイライト〈6〉嘆きの堕天使


運動会の間に、いろんな人たちから「引っ越すんだね〜」と声をかけてもらいました。ナイショにしてたわけではないんだけど、ついついタイミングを逸してしまい伝えてない人たちがいっぱい。でも、引越しの挨拶って難しい。あまりに早い時期に伝えてもなんだし、他の人から耳に入るタイミングだと「どうして教えてくれなかったの?」って言われちゃうし(言われちゃうっていう言い方はよくないですけど)…。


運動会終了後にスケート教室に行かねばなりません。「疲れたからイヤ〜」としぶるがきんちょ2号を引きずるようにして車に乗せて移動。6月末に発表会があるので、振り付けを覚えるためになんとしてでも行かせないといけないのです。今日は着替えるのもイヤだからジャージでいいかと聞くので、ジャージでもなんでもいいからとにかく滑ってこい!と言ってやりました。まったく朝5時くらいから起きて一日中くたくたなのに、一日の終わりにジャージか衣装かでもめるなんて、やってられないです。