「地球へ…」


がきんちょ2号のスケートには車で通っているのですが、最近駐車場が混んでいてなかなか停められません。下手するとレッスン時間終了まで停められないことも。今日も今日とてずっと待っていました。がおかげさまでその間夕方6時からの「地球へ…」を見ることができました。


竹宮恵子さんの「地球へ…」。リアルタイムで漫画も読んでました。ソルジャー・ブルーが大好きでした。と言う割にはすっかり筋を忘れてしまっていますが……復刻版でも買おうかしら

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

未だに耳に残ってるのは、ダ・カーポが唄う「地球へ…」の主題歌。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・

昔の「地球へ…」はソルジャー・ブルーの声がな、なんと「志垣太郎」なんだよ。志垣太郎さんは確かにいい俳優さんなんだろうけど、当時から結構ハイテンションな方だったので……(泣)他にも井上純一(ジョミーだよっ)とか、薬師丸ひろ子とかも…。映像みたときはがっかりでした。漫画のイメージぶちこわし(私にとってはね)。

地球へ・・・ [DVD]

地球へ・・・ [DVD]

志垣太郎さんはこちらへ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%9E%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E



「地球へ…」をリアルタイムで知っている人も、今回の放送ではじめてみる人も、人気ブログランキングへ


テレビみてるうちに、あ〜主人公の子は「ジョミー」だったなぁって思い出しました。。当時はジョミーってヘンな名前と思ってたっけ。フィシスとかマザー・イライザとかも懐かしすぎです。