あけましておめでとうございます


変人な私の数少ないお友達のみなさま、あけましておめでとうございます。
全国のエドワード・カレンファンのみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年12月24日に意気揚々と北米旅行に出かけたのはいいものの、12月25日はクリスマスでお店がほとんどお休み(マックですら休み!)だったり、預けたスーツケースから洋服がなくなったり〜最近はスーツケースにかぎをかけられないから=荷物検査のためです=、どうも開けられたときにすべりおちたか故意になくなったかで〜、大変でした。とはいえ、いい思い出もいっぱいありました。1月2日に帰ってきましたが、なんと空港付近に預けた車を引き取って自宅へ向かって運転しているうちに鼻水がとまらなくなり、目もかゆくなり……そのときは「何かのアレルギー?」と思ったのですが、なんと風邪を引いてしまい、今日の今日までずっと寝込んでました。間に一日仕事に出かけたのですが、新年早々トラブルに見舞われ、暖房のない場所で4時間ほどこもっていたのもよくなかったようで……

といっても、結局は日ごろの不摂生がたたったってところですね。今年はまじめにスイミングに通って、体力UPをめざします。


年末年始に風邪をひいた方もひかなかった方も、こじらせた方も軽くですんだ方も、人気ブログランキングへ


今日の写真は、空港内ラウンジ。ANAのゴールドメンバーカードを作っておくとここに入れてビール飲み放題です。スターアライアンス加盟の他の航空会社のラウンジにも入れるので、年会費を払ってでも作っておくといいです。といっても問題がひとつ。それは、

「一度でもいいから一年間でANAが設定するマイル数だけ飛行機に乗ること」が条件なのです。この条件をクリアした年にゴールドへの申し込みをすれば以降はマイル数が満たなくても平気。今回の旅行では、成田、トロント、NY、シカゴの3箇所でラウンジに入りました。ちなみにビールが無料だったのは前者2箇所だけ。あとの2箇所は有料でした(泣)。とはいえ、日本みたいに街中いたるところでビールが買えるわけではないので、とってもありがたかったです。

不摂生がたたったといいつつも、年頭最初の話題から酒の話。だめですね。


明日以降はアメリカの本屋さんで「トワイライト」「ニュームーン」の啓蒙活動をしてきた話など(大げさ)を少しずつ。