ケーキ&フリマ


がきんちょ2号の運動会を見に来てくれた母が10日間の滞在を終え、自宅に帰っていきました。がきんちょ1号は部活があるため見送りにいけませんでしたが、がきんちょ2号とともに14時の飛行機に乗るという母をYCATまで見送りがてらそごうに行くことに。そごうダイニングで、がきんちょ2号の念願だった「ほの家の釜飯」を食べ(昼からビールをつけてもらいました!母よありがとう!)たと思ったらもうお別れの時間です。

http://www.seiyofood.co.jp/brand/honoya/index.html

次はいつ会えるかなあと感傷にふけっていたところ、「帰りがけにがきんちょ1号にケーキを買うように」とお金を渡されました。


ご自分のお母さんとお買い物に行かれる方も行かれない方も、甘いものが好きな人も苦手な人も、昼からビールOKの人もNGの人も人気ブログランキングへ


YCATでせめてものお礼でバスの切符を買ってあげ(たった560円ですが・・・・・)、母とお別れ。また来てね〜というがきんちょ2号に、「わがまま言う子のおうちには行かない!」と辛口コメント。母よ、そんなこと言ったら二度と私の家の敷居はまたげないではないですか!(爆)


さあ、ケーキを買っておうちに帰る前に、そごうの横で開催中のフリマに行きました。母も「きゃーフリマだわぁ。行きたいけど、ターミナルでザ・ギンザやソニプラのぞいて、PAULのパンもみたいから、フリマはパス、あんたたちケーキ買う前に絶対行きなさいよぉ」といっていたので。で、がきんちょ2号は凝りに凝ってる「リラックマ」のがま口だのポーチだのを「自分の小遣いから払う」との殺し文句で激安でゲット(500円の値段がついているものが、奴がお財布を出した時点で100円になるなんて〜!)。おまけに「生茶パンダのパペット」がついてくる始末。それに引き換え、私のお買い物は値引き幅は・・・・(泣)。それでも楽しくお買い物ができました。そのうち日記に書きます。


もうそろそろケーキを買って一度おうちに帰らないとね・・・というわけでもらったお金を握り締めそごうの「アンテノール」に直行。神戸が本店のアンテノール。値段の割りにおいしいので大好きです。

http://www.edelweiss.co.jp/antenor/

どれにしようか迷っているうちに、「ええい!季節限定のものも定番も欲しいし、全部買っちゃえ〜!」。気がついたらお会計が3000円超えちゃった。あ〜あ予算オーバー。でもここのところアンテノールに来てなかったしなあ(現に今年に入ってからは初めて)、ま、いいか。どうせ食べるし。


てなわけで買って帰ったケーキたち。案の定ペロッと食べちゃいました。恐るべし我が家の面々。