子連れのドライブは嫌だ


3月24日&25日の二日間で行われたプリンセストラヤのファミリーセールにやっと行くことができました。今回はもうだめかも・・・・と思ったけれど、何とか時間を作っていきました。が、がきんちょどももつれていくことになり、私としてはうんざり。「電車は嫌」というので、車を出したものの・・・・


車の運転がすきな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ


車の運転は嫌いではなく、どこへでもほいほい運転していくのがすきですが、この日ばかりは最悪でした。家を出たとたんに後部座席で「さわった」「さわらない」が始まり、もう阿鼻叫喚の世界。高速に乗る前に一度「騒ぐなら帰るよ!」と一喝したし、「一人、前の座席に来る?」と聞いてみた。そしたら「いい子にする」とのことなのでその言葉を信じ走り続けたところ、高速にのったと思いきやまたもや言い争う声が!もう後戻りも出来ないし、席替えもできないし、ぎゃあぎゃあとうるさいまま台東区浅草橋へ到着。駐車場へ車を入れてから、もうキレました。


子供二人ごときにふりまわされて情けないやらなんやらで。こういう時は、もうどっぷり考えがマイナー&ネガティブ方向へ向かいます。ダークサイドに堕ちちゃうわけですね。ホント「もしも子供がいなかったら、今頃あれもできた、これもできた」って考えちゃうんですよねえ。いけないとはわかってるんですけど・・・


結局、お互いに気分が悪いままファミリーセールへ。こちらもまた、めぼしいものがあまりなくてもうふんだりけったりでした。予定では、せっかく車で来たからファミリーセールがすんだらそのままどこかに行こうね、と決めていたのですが、おかげでとんぼ返りで帰宅することに。何しにいったんだかわからない一日でした。こんなことだったら一日家にこもって読書しておけばよかった・・・・


今読んでいる本
アバラット」ちょっとちんぷんかんぷん。「アバラット2」を買うかどうか微妙。

アバラット (ヴィレッジブックス)

アバラット (ヴィレッジブックス)

「ヒストリアン」上下。ヴァンパイアはやっぱりエドワードの方が・・・

ヒストリアン・I

ヒストリアン・I

ヒストリアン・II

ヒストリアン・II

っていうかね、書評にだまされた。読み進めていくうちにどっぷり後悔。上下で結構なお値段はたいたのにぃ・・・



そういえば、予約するの忘れてた!
(だってどんどん話が暗くなっていくから・・・・。この先小説も映画も暗くなる一方?)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]