ウォレスとグルミットにあっちゃった!


今年度アカデミー賞を「ハウルの動く城」なんてものともせずにがっちり受賞したクレイアニメの傑作「ウォレスとグルミット」。個人的にはぜひとも観に行きたいのですが、何せがきんちょどもときたら雁首揃えて「グルミットはともかく、ウォレスの顔が怖い。お化けみたい」というていたらく。といったわけで到底映画に誘ってもついてきません。かといっていい年こいた私が「大人一人」で観に行くのもちょっとねえ・・・・・・


ウォレスとグルミットといえばグリコプッチンプリンを思い起こす人もそうでない人も、映画を観に行った人も観に行きたい人も絶対観ないという人も人気ブログランキングへ


そんな「ウォレス」怖い&嫌いながきんちょどもが、こともあろうに「ウォレスとグルミット」二人に遭遇してしまいました。場所は川崎チネチッタ。そーです、「ナルニア国物語」を観に行った日です。本当ならばアスランかピーターかタムナスさんに会いたかった二人ですが、なぜかウォレスとグルミット。逃げ惑う二人を脅して写真に収めた私は鬼母ざます(笑)。心なしか顔がひきつっているがきんちょども。笑えます!!