トワイライト Twilightシリーズの次回作の題名


去年の私の読んだ本の中で、一番のヒットだったのが、秋に出会った「トワイライト」。さんざん日記でも書きました。しつこいくらい。もちろん今年に入ってもお気に入りです。「電車男」で使われたELOの「Twilight」(この歌、実は大好きです)にもめげず、最近本屋にならんだ重松清さんの「トワイライト」にも負けずに、ステファニーメイヤーさんの「トワイライト」にはまっています。

ネットサーフィンをしているうちに、いくつか情報がわかってきました。ベラとエドワードの素敵な恋の物語の第一巻「トワイライト」。原書の「Twilight」一冊分を日本では「トワイライト〜愛した人はヴァンパイア/血は哀しみの味/闇の吸血鬼一族」の三部作に分けています。で、原書の第二巻目、仮の題が「New Moon」といいます。これが今年の10月頃出版予定。第一巻めもそうでしたが、日本での発売のほうが1ヶ月ほど早いみたいなので、日本語訳はたぶん9月頃出るでしょう。邦題はどうするのかしら?もう「Twilight」は使えませんよね。で、第三巻目の題。これもあくまでも仮ですが、「Eclipse」といいます。日本語では「食」。つまり「日食・月食」の「食」という意味です。第二巻目が「New Moon」つまり「新月」ですから、第三巻目は「月食」という意味になるでしょう(私が予想した「Daun」夜明けは外れ!)。


「トワイライト」の次回作に興味がある人もない人も、これを機に読んでみようと思ってくださる人もそうでない人も人気ブログランキングへ



この「Twilight」、MTV&パラマウントが映像化権を取得しつつあるようです。ただ、12月末現在では、まだ詰めの状態。著者のホームページでも「これはあくまでも私の意見です」と断りがきがあるくらい。ただ、キャストの予想も出てます。エドワード役は私の知らない俳優さん、ヘンリー・カヴィルという人です。でも著者的には気に入っているようです。日本の愛読者には、ゴツボ×リュウジさまの描く素敵過ぎるエドワードのキャラが脳裏に焼きついているはずだから、ヘンリーのことが受け入れられるかしら????。ベラ役は「ゴーストシップ」や「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」に出ているエミリー・ブロウニング。まあ、納得です。今のアメリカの女優さんの中では適役と思われます。ただ、チャーリー役がちょっと・・・・ジョン・C・ライリー。いい俳優さんなのは充分承知していますが、彼じゃちょっと・・・・・。私はいやです。アリス役もレイチェル・リー・クック。たしかにかわいいけれど、年齢的にどうよ?。ロザリー役はモデル出身みたいです。でも、私のイチオシはカーライル役!!彼がエドワードじゃだめかしら・・・・・ジェームス役のキリアン・マーフィは私はOK!!キリアンのぽてっとした唇、好きだわぁ。


映画の情報は http://www.stepheniemeyer.com/twilight_movie.html を見てネ!ここからHomeに行けば、タイトルの話などにもたどりつけます。車の話もあって、エドワードのボルボ、ロザリーのBMW、エメットのジープ、カーライルのAMG(お金持ちぃ〜!)、そしてベラのピックアップが実際に見ることができるのですよ!そして、何より各国版の表紙!もちろん我らがゴツボ×リュウジさまのイラストもばっちりアップされてます。世界中の婦女子のハートをくぎづけすること間違い無し!!!!みんなやられちゃえ〜!


頑張ってこのホームページを解読しなきゃ!!!


申し遅れましたが、写真は昨日の続きで「ロケット」の中身です。素敵でしょ。この写真の人たちは、一体いつ頃、どこで、どんな人生を送った方々なのでしょうか。彼らに敬意を抱きつつ、大事に使わせていただきます。

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイアトワイライト〈2〉血は哀しみの味トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族