ドレス


急遽、がきんちょ2号のドレスを選ぶことになりました。なぜかというと?

①結婚式にまねかれた
②急激に太って持っているドレスが着られなくなった。12月の発表会までに痩せられないし・・
③12月のピアノ発表会で着るつもりだった手持ちのドレスが出演者とかぶっていることが判明!
④お手伝いで舞台にたつことになった。12月の発表会と同じドレスだと嫌なので・・・
⑤親戚の結婚式のフラワーガールに選ばれた
⑥馬鹿な母親が子役タレントにするべくオーディションの写真をとることにした
⑦コスプレにめざめた
⑧年末かくし芸のため
⑨12月のピアノ発表会、今年の3月にでたおさらい会と同じドレスなんて死んでも嫌!
⑩クリスマス会のため

クイズに答える前に人気ブログランキングへ!


さて、正解は何番でしょう? なんてふざけていてはいけませんね。④が正解。ピアノの先生がチャリティコンサートを開催されるのですが、その中で弾く「マ・メール・ロワ」にあわせて童話を読むことになりました。童話を読むくらいで何でドレス??って思われるかもしれませんが、私ら親子ってカタチから入るタイプなので・・・・・。それに、問題⑨でもお題にしたように、11月と12月の舞台、ドレスが同じなのはちょっと嫌なので・・・・

とはいえ、この「ドレス」。結構高いんですなあ。化学繊維のぺらぺらしたものでも普通のお店だと2〜3万円代します。たかだか年に1〜2度しか着ないのにそんなにお金はかけられない。というわけで、以前声楽をやっている知人に紹介されたのが輸入ドレス専門店の「Peas」。
http://www.peas-jp.com
ここはとってもリーズナブルなお値段でドレスを買うことができます。以前ここで買ったドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20050413 スカートのすそが二重になっていて、その隙間に花びらがたくさん入っているもの。それで1万円しなかった!ピアノの発表会、ジュニアコンサート、知り合いのピアノ教室のサクラ生徒役で発表会に乱入したりと何度か着て充分もとはとったし、ドレスも何度か貸し出しをしたのでもうそろそろ新しいのを買ってもいいかなあと・・・あれ?言い訳してますねえ。

今いろいろあーでもないこーでもないとみている最中ですが、本人はホステスさんのような肩が剥きだし&スパンコールきらきら!の衣裳を選びたがるので食い止めるのに一苦労。かといって地味だと舞台栄えしないしねえ。早く決めないと11月末の舞台に間に合わないし・・あ〜しばらく大変ですわ!

マ・メール・ロワはモーリス・ラヴェルの作品です♪
大好きなクラウディオ・アバド指揮

ラヴェル:ボレロ

ラヴェル:ボレロ

サンソン・フランソワラヴェルを弾かせたら天下一品(だそうです)

ラヴェル:ピアノ曲全集(1)

ラヴェル:ピアノ曲全集(1)

廉価版。ラヴェル入門にはいいかも。

ラヴェル:マ・メール・ロワ

ラヴェル:マ・メール・ロワ