「ティムバートン コープスブライド」を観に行きました。


がきんちょたちが先週土曜日に登校し、その代休が今日、火曜日でした。ここのところ旅行にも行ったし、blast!ショー3万円也も観たし、それより何より私がついついCD(アメリカ人の兄妹5人でピアノを10手連弾する「The5Browns」というとっても面白いCDを只今取り寄せ中!あと奇才ピアニスト、ミケランジェリの10枚組CD1600円とか。1600円ですよ。10枚組なのに。信じられないお値段)だのDVD(言わずと知れたスターウォーズエピソード3、ハウルの動く城!)だのを買いすぎてしまいクレジットの請求が来るのを戦々恐々として待っている状態なので今日はおうちにこもってよう・・・と思っていたのに、「コープスブライド観に行こうよう〜」と言われ、ついついふらふらと出かけてしまいました。いくら金券ショップで安いチケット買っても3人分+こどもたちのポップコーン代で毎回4500円ほどかかる。チネチッタはスタンプカードがあるのでそれをためれば無料チケットがもらえるんだけど、金欠のときのために無料チケットは引き換えずにポイント貯めたままです。これでスタンプカード無くしたら絶対立ち直れない・・・・

チャーリーとチョコレート工場」に引き続きまたもや吹き替え版です。悲しいけど、「コープスブライド」に関しては字幕版は夕方以降の回しか上映しないこともあって、今回はまだあきらめがつきました。「チャーリー〜」は今でも字幕を観に行きなおしたいと思っているんですが、あんまり趣味にお金つぎ込んでもね。今月まじで趣味に没頭しすぎました。反省です。来月はちょっとおとなしくしておかないと。

肝心の筋はね、悪役があまりにお決まりすぎてつまんなかったのをのぞけばおもしろかったですよ。ラストシーンなんて不覚にも涙がちょちょぎれてしまいました。

無駄遣いする人もしない人も人気ブログランキングへ。ランキング好位置保ってます。ご協力ありがとうございます

サントラ欲しかったけど、ちょっと我慢

Corpse Bride

Corpse Bride