カンフーパンダ


噂のカンフーパンダを観てきました!!!

日本語版HPはこちら〜7月26日から公開ですね!!
http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/


香港にはたくさん映画館がありますが、英語版で上映してくれるところがなかなかなくて……。ようやく探したのですが、家から遠いので事前にチケットをとりにいけません。当日行ってチケットがないのもいやなので、香港にきてから初めてオンラインでチケットをとりました。


オンラインでチケットをとる……香港の映画館のHPを観ているとどこでもこのサービスをやっているのですが、実際のところオンラインチケットの発券機でチケットを買っている人の姿はあまり見当たりません。なんでなのかな…と疑問だったのですが、今回自分でチケットをとってみてわかりました。それは……


手数料がかかるから!!


手数料といっても一枚あたり6香港ドル(90円ほど)なのですが、お金儲けが大好きな香港人にとってはたかが6ドル、されど6ドルなんでしょうねぇ。しかも、私が指定した映画館だと子供でもとりあえず大人料金でしか買えない仕組みでした。もしも子供がチケットをとりたい場合には窓口で学生証を見せて差額を払い戻してもらわないといけないみたいです。がきんちょ1号は学生証があるけれど、2号は持っていないので子供料金が使えません。まあもともとの映画料金が安い香港。大人と子供の差は5ドルくらいなのであきらめはつきますが。


前置きが長くなりましたが、カンフーパンダを観た感想は……


カンフーパンダの感想が気になる人もどうでもいい人も、観に行く予定がある人もない人も、人気ブログランキングへ


掛け値なしにおもしろかったです。絶対おススメ!!よくできてます。


で、ちゃんと最後まで観てね!!!香港人はエンドロールがはじまると同時に席を立つ率99%!!なので映画館に居合わせた人のほとんどがオチを見逃してます。シンプルだけど重要なオチなので見逃しちゃダメです!!


今日の写真は、マクドナルドのHappy Meal(ハッピーセットのことです)のおまけのパンダこと「ポー」の人形。


ちなみに映画館でポップコーンと飲み物を買ったら、カップがカンフーパンダバージョンでした。