換気扇そうじにはやっぱり重曹!


ずっと先延ばしにしてた換気扇の掃除を泣く泣くやりました。今こうやってパソコンうっていても手が荒れてしまったのでひりひりします。
手のすごい荒れようを写真にとってアップしようと思いましたが、あまりに汚いのでパス。
アウアウッ手が痛いよ〜。御伽噺の「因幡の白兎」を思い出してしまいます。
因幡の白兎のように塩水にはつけていなのに、死ぬほど痛いです。何故にぃ?

今ちまたで大流行の重曹。私も半信半疑で使ってみたのですが、おもしろいほどよく汚れがとれる。
普通の洗剤よりは手が荒れないと書いてあったけど、やっぱり手荒れしてしまった。ゴム手袋はめてもかぶれてしまうし、それくらいなら素手で・・・と思う自分が悪いのは重々承知ですが、何とかならないものかしら・・・?皮膚科に行くと「リンデロン」という塗り薬をもらっておしまい。あまり効かない。手だけにすぐに薬が取れちゃう。かといって逐一塗りつづけっていうのも無理だし。