ピアノ発表会ニ連発!!


またまた日記をさぼってしまいました。さぼっている間ひたすら子供たちのピアノ発表会のために右往左往。習っている先生の発表会だけでもひいひい言わなくてはならないのに、前の先生の発表会にもよばれ弾くはめに。それも会場がちがうなら同じ曲でいいのに、先生同士が知り合いなだけに「勉強になるから、違う曲で」だって。子供が二人、発表会が二回。ソロ一つずつに連弾一つ。連弾は同じ曲でゆるしてもらいましたが、結局ソロは違う曲。ゴリウォーグのケークウォークにモーツァルトソナタ全楽章。ギロックのフランス人形に教会の鐘。連弾はフランスの小作品。素敵な曲だったけど、一人ずつひくととても微妙な音でさらわせるのに一苦労も二苦労も三苦労・・・・(大げさ)4月1日に2回目の発表会が終わった後はもうのーびのびして遊んでました!写真はオサレなカッコでピアノを弾く娘。やっぱカッコから入んなきゃね、何でも!!