ごほうびを兼ねて春休みにユニバーサルスタジオジャパンに!!!

とても楽しかった〜っ!!と書きたいところですが、「春休み」に行ったのが大きな間違い。「愛・地球博」が開幕したばかりだから絶対すいてると思ったのが大きな間違い。「旦那は仕事してりゃいいよ」と大人一人で子供二人つれていったのが大きな間違い。

ものすごく混んでました。開場時間より早めに行ったのにものすごい人の列。時間がきても中に入れない。やっと入れたと思ったら各ライドすべて3時間待ち。大人が一人しかいないから順番とりもできやしない。比較的すいてた「ET」に2時間待ちで乗り、疲れ果てて全日空のスーパーフライヤーの人からめぐんでもらった「ジョーズ」のラウンジ券はラウンジ内点検のため使えず一休みもできず、ただファストパスを使い待ち時間ゼロで列に割り込めたと喜んで乗ったら「鮫が怖い」と娘から文句をたれられもうキレまくりで園内をさまよってました。ぬれるの覚悟で前列の「ぬれてもいい人専用シート」で見た「ウォーターワールド」はとてもおもしろかったんだけど、その後また2時間待ちで「シュレック」を見て、1時間待ちで「鋼の錬金術師」を見たらもうへとへと。

やっぱり「●休み」と名のつく期間にテーマパークに行ってはならないと痛感した私でした。