続・ハウルの動く城


昨日、私は「おもしろくなかった」と書きました。で、人様の意見が気になったのでいろんなブログをのぞいてきました。皆おおむね好意的でびっくりです。私ってやっぱりあまのじゃく?
ただ、皆さんの意見がわれていたところとしては、倍賞千恵子さんのキャスティング。絶賛する意見と無理があるんじゃないの?という二通り。私の意見としては、確かに倍賞さんは素敵な女優さんだけれども、ソフィー役はご辞退いただきたかったです。もっともっとマッチする声優さんなり女優さんはいらっしゃったはずです。
ハウル木村拓也くんに関しては、皆さん手厳しくって「マルクル役の神木隆之介くんの方がずっとうまい」という意見が大半をしめていましたね。まあ私も同感ですが、ハウルが金髪のころのナルシストっぷりは、結構はまっていたと思います。

原作本(2巻セットを買いました)とピアノソロ楽譜を合わせて発注しています。届くのが楽しみです。でも最近、アマゾンは発送が遅くって(現に11月19日発売のシュレック2を予約しているのに、まだ未発送!どういうこと?)、これらもいつ届くのか不安です。11月25日に届く予定の「きれいだ」スキマスイッチバージョンや、12月3日予定のスパイダーマン2もきっと遅れるんだろうなあ。

私に弾けるかな?ハウルの動く城、ピアノソロ。