ちょっと前まで


ここのところの「のだめカンタービレ」「DUNE砂の惑星」騒ぎのちょっと前まで私がかぶれていたものは、バイト先の女の子からすすめられてみた「処刑人」。

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

コナー兄役のショーン・パトリック・フラナリーに一目ぼれ。彼のでていたテレビシリーズ「ヤング・インディジョーンズ若き日の大冒険」をレンタルして見まくって、コピーガードがかかっていないことをよいことにがんがん録画しまくり、廃盤CDをヤフオクで競り落としたりしていました。
その前は気がついたらDVDが期間限定販売で終了してしまっていた「リトル・マーメイド」。これもヤフオクでDVDで2万円前後の値段がついていて、そのときは速攻で「買えない」とあきらめた私でしたが、気が付いたらのだめのCDに3万出す女に成長して(堕落して)いました。人間、慣れって恐ろしいですね。
リトル・マーメイドの映像系ってレンタル落ちのビデオでも相当な金額するのですが、なんと某ビデオ店で二ヶ国語版が980円で売られているのをめでたくゲット!!いやー980円ですよ。オークションで戦っている人たちが聞いたらさぞ激怒することでしょう。

写真はアメリカのディズニーランドで買ってきたアリエルちゃん。
また行きたいな、アメリカ。来年5月中旬にスターウォーズ上映だからその時期にあわせてぜひ行きたいんですが、どこにそんな金があるんでしょうね。ないにきまってる。