お買い物に繰り出す途中で…


今日は都内にお買い物に行きます。以前から楽しみにしていました。なのに朝起きるとなんとなく体が重い。それでもお買い物したさ一心に家をあとにしました。駅についてみると心なしかホームは人だらけ。なんと架線事故で乗り継ぎの電車が停まっているせいで最寄駅も混んでいました。


内心「またかよ」と毒づく私。というのも、ここのところ2回ほど連続して電車に乗るたびに何らかの事故で遅延してるのです。まさか3回続くとは思わなかった…!


公共交通機関を使ったときに事故に巻き込まれたことがある人もない人も人気ブログランキングへ


何とか電車に乗り込みました。途中で止まりながらも少しずつ進んでいきました。が、そうこうしているうちにだんだん体が重くなってきて……目的地に着くころにはあきらかに体調悪化。熱もあるみたい。体が弱っているところにきて人ごみの中にとどまっていたので、風邪をもらっちゃったみたい……


体調不良ながらも力をふりしぼってお買い物へGO!!!しばらくお買い物もままならないので、「無駄遣いモード」にスイッチがパチン!と入ってしまい、いらないものまで買ってしまったような……やれやれ


体調不良ながらも(くどい)都内に出たら食べる!と決めてる浅草橋の大吉によって「豚しゃぶ&ハンバーグランチ」1000円を食べたら、ちょっと元気になりました。でも帰りの電車にのっているうちに、またもや体調悪化。こりゃしばらく寝込みそうです(泣)


今日の写真は「噂のビリー」。体調が悪い!と弟にメールしたら励ましメールに添付されてました(笑)