ミラクルオンアイス


今日はがきんちょ2号が通ってるスケートリンクで「ミラクルオンアイス」ショーが開催されました。直前練習がかなりきつかったし、衣装の用意も大変だったけど、何とか無事に終了。といってもその他大勢の中の一人で、出番もほんの1分あるかないかだったけれど。

上手な選手の方たちがメインで何人か滑っていらっしゃいましたが、日ごろから鍛錬すればここまでできるのね〜と感心しました。最近の女子選手はみんなビールマンスピンは余裕でこなしてます。できない選手はいないくらいポピュラーな技でした。身体の固いわたしからしたら絶対信じられない…。


身体の固い人もやわらかい人も、人気ブログランキングへ


観覧するのに座席券を購入したのですが、なんとめちゃくちゃ好位置。目の前がジャンプポイントだったのでエッジでけずられた氷の破片がとんでくるくらいの距離で観覧できました。これで後ろのほうの席と値段に差がなかったのでラッキーです。女子選手は優雅だったけど、男子選手はやっぱりダイナミック。ジャンプするにしたって高々と舞い上がります。なかでも一番めだったのが……

佐々木彰生選手。県内B高校の学生さんです。技もすごいけれど、ルックスがかなりステキ。場内の拍手がひときわ大きかったのも納得。そんな彼が目の前でポーズをびしっ!とキメてくれたときは、クラクラしちゃいました(笑)。若い子はコロッといっちゃうのも納得。かくいう私は彼のルックスに一目おいたり、ジャンプにクラクラしちゃったりもしつつ、どこか冷静(?)内心「この子は自分がハンサムだって思ってるんだろうなぁ」とか「自分がジャンプを決めるたびに女の子がきゃあきゃあ言うのをどう思ってるんだろうなぁ」なんて思っちゃいましたから。ま、自分が彼の対象外ってわかってるから(あたりまえだっちゅうに)ね…。まあ、佐々木選手は海外遠征もこなしているそうなので、このままいくとメジャーな競技会にも出てくると思います。知名度が全国規模になったときに、どれだけ彼のルックスが評価されるか今からとても楽しみ。興味がある方はググってみてください。