これがステファニーさんのサイン本だ!


Dear Twilighters!

8月2日の「Breaking Dawn」発売に際しての前夜祭で「ステファニーさんのサイン入り本」が買えるという話を書きましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080626/ こんなサインだったようですね。


表紙に「著者のサイン入り」のシールが貼ってあって


中表紙にステファニーさんのサインが!結構大きなサインですよね。


ファンはうれしかったでしょうね。


ステファニーさんのサイン入り本が欲しくなった人も、それより前夜祭に参加したかったわという人も、人気ブログランキングへ


今日もこれから夏休みサービスでおでかけです(涙)。日焼けがイヤだしおうちで「Breaking Dawn」を読みたいし……。「長洲島〜チョンザウドウ〜」という香港南部の島に行く予定。出かけるなら早く出かけたいんだけど、洗濯が終わらないので……。洗濯を待つ合間に日記を書けたからいいけれど。
ちなみに!こちらの洗濯機はホントにのろまさんで普通モードでも1時間20分かかります。私のうちだけかなと思ってたのですが、まわりの皆さん方もそうおっしゃっておいでです。

そもそも、香港の女性は結婚後・出産後もフルタイムで働く人がほとんどで、リッチな人も庶民の人も、まず間違いなく「アマさん」とか「工人〜ゴンヤン〜」と呼ばれるお手伝いさんを雇ってます。つまり、家事全般はその人まかせ。自分が掃除、洗濯、料理をするわけではないので(お手伝いさんの休日は自分でしなければなりませんが、掃除と洗濯をパスして外食すればOKなわけだし)掃除機・洗濯機・台所周り系家電は「動けりゃいい」とばかりに使い勝手の悪いものばかり。掃除機は鉄のかたまりみたいに重いしデカい(のに吸い取らない)し、洗濯機はやたら時間がかかるくせにあまりきれいに洗ってくれないし、電子レンジだって冷たいままか熱くなりすぎちゃうかのどっちかだし……。唯一褒められるのが「炊飯器を早炊きモードにしたとき」。15分くらいで炊けちゃいます(香港の電圧が200ボルトと高いせいかと思われます)。朝起きて、あ!ご飯のスイッチ入れ忘れた!ってなときは便利ですが、残念ながら今のところ助かったことは一度もなく……。


お、洗濯機さまが亀のあゆみで洗濯をお済ましになられましたので、只今から不肖私がスイッチを止めてさしあげに参り(だって自分で電源切らないとスイッチ入りっぱなしだし、終了後5分くらいアラームが鳴りまくるのでうるさいんだもん)、あまりきれいにしていただいていない割には十分すぎるほど皺だらけにしてくださった我が家の洗濯物をお引取りに行ってまいります。


あ〜めんどくせぇ。皺だらけなのを伸ばすのも一苦労だし、干す場所が限られてるから脳みそ使うし。で、洗濯終わったら家族サービスという名の島流しの刑だし。


行ってきまふ……