G.I.JOE、世界最速(笑)で観てきました

アメリカと日本で8月7日から同時公開の「G.I.JOE」。香港では一日早い今日から上映開始です。とーにーかーく「世界最速」「美国凌駕」が大好きな香港。一日早い公開はよくあることです(笑)。初回こそ逃しましたが、観に行ってきました♪♪♪


ちなみに香港でのタイトルは「義勇群英:毒蛇風暴」です。G.I.JOEのままじゃあきまへんかねぇ?でもまぁ「毒蛇風暴」はサブタイトルの「The rise of cobra」を訳したといえばそうなんだけど…


感想は……


いっぱい書きたいけれど、とりあえず明日の日米公開を待ってから!!


でも


とーっても


おもしろかった


です。夏休みの映画にうってつけ。男の子が小さいころに夢見た武器とか装備とかがそのまんま映画になったって感じで、わくわくしました。


予告編はこちら


あたりさわりのないことを書くと、


「ハムナプトラ」のブライアン・ソマーズが監督しただけに、この映画に関係ある俳優さんが二人も出てきてて、ハムナプトラファンとしてはうれしかったです。特に、主役のリック・オコーネルを演じたブレンダン・フレイザーがちょこっと出てきたのには拍手喝采

マーロン・ウェイアンズがひょうひょうとしていてよかったです

日本の描き方、間違ってるよ〜ん。

韓流スターのイ・ビョンホンさん、ハリウッド進出おめでとう!でもできれば日本人(or系)俳優さんにやっていただきたかった役ですね。「StarTrek」といい「G.I.JOE」といい、日本人役を韓国人or韓国系俳優さんに持っていかれてます。人種がどうのこうのという気はさらさらないのですが、特に「G.I.JOE」での日本の描写を見ていると、日本人(or系)俳優さんが演じてくれていたら、もっと胡散臭さがなくなっていたんだろうなと思うとちょっと残念。と思いつつも、あれくらい胡散臭いほうが(笑)、映画に華があっていいのかもしれませんけど。

予告編にもあるから書くけど、パリがえらいことになります。きっとフランス人は怒るんだろうなぁ(って思った瞬間に、映画の中でも「フランスが怒ってます」って言ってた(多分)のでおかしかった)。でも、パリのシーンはすごくおもしろいです。

映画の出だしが予想外→最後につながります。

続編作る気満々の終わり方で、あからさますぎて笑えました。

「G.I.JOE」も「STARTREK」もパラマウント映画です。2009年の春夏映画、制覇しましたね。




息つく暇もない展開で、とーっても楽しめました。なので、皆さま、おススメです。興味がない方でも、ぜひ観に行かれてくださいね。「StarTrek」はある意味オタク向けでしたが、「G.I.JOE」は単純に楽しめそうです。


ああああ、早く感想書きたいなぁ。でも、明日以降にしときます。(笑)だって、映画観る前にネタバレなんか聞きたくないでしょ。

書きたいことは山ほどあるのだ…。


G.I.Joe、観に行く予定がある方はぜひぜひ、観に行く予定がない方も予定を変更して観に行っていただきたいのですが、その前に人気ブログランキングへ