お買い物中毒な私


無事、大スクリーンでスタトレ観てきました。これで3回観たことになります(そしておうちでは街角で買った例のイケナイDVDを流しっぱなし。スタトレ話は明日にまわすとして(だって長くなる)、とりあえず買い物リストだけは忘れないうちに作ろうと思います。


お友達のおススメ(漫画)本〜フランクな言葉ばかりだけど、英語の言い回しが解説してあってわかりやすいんですって。
「奥さまはニューヨーカー」シリーズ。

奥さまはニューヨーカー (幻冬舎文庫)

奥さまはニューヨーカー (幻冬舎文庫)

奥さまはニューヨーカー See you later,a (幻冬舎文庫 お 32-2)

奥さまはニューヨーカー See you later,a (幻冬舎文庫 お 32-2)

奥さまはニューヨーカー―Shotgun Wedding (幻冬舎文庫)

奥さまはニューヨーカー―Shotgun Wedding (幻冬舎文庫)


「黄金の羅針盤」の続き2作をまだ買っていませんでした(汗)。
「神秘の短剣」

神秘の短剣〈上〉 ライラの冒険II (新潮文庫)

神秘の短剣〈上〉 ライラの冒険II (新潮文庫)

神秘の短剣〈下〉 ライラの冒険II (新潮文庫)

神秘の短剣〈下〉 ライラの冒険II (新潮文庫)

琥珀の望遠鏡」
琥珀の望遠鏡〈上〉 ライラの冒険III (新潮文庫)

琥珀の望遠鏡〈上〉 ライラの冒険III (新潮文庫)

琥珀の望遠鏡〈下〉 ライラの冒険III (新潮文庫)

琥珀の望遠鏡〈下〉 ライラの冒険III (新潮文庫)


未だに買えてない。本の間にすべりこましちゃおう!
ヴァンパイア騎士」[10]

ヴァンパイア騎士 10 (花とゆめCOMICS)

ヴァンパイア騎士 10 (花とゆめCOMICS)


これも未だに買えてない。初i-Tune買いにするか、日本から輸入盤を取り寄せるか、日本盤を買うか悩み中。
スタートレック サントラ盤」
輸入盤

STAR TREK (2009)

STAR TREK (2009)

日本盤

こちらは映画にあわせて出た企画モノ。Star Trek人気恐るべし!

Plays Music from Star Trek Movies & TV Shows

Plays Music from Star Trek Movies & TV Shows


映画版「黄金の羅針盤」にも出てたこの人の例の作品
「007 慰めの報酬


がきんちょが時間節約のために翻訳版が欲しいそうです(こら!)

穴  HOLES (講談社文庫)

穴 HOLES (講談社文庫)


旦那リクエス


今回のお買い物にぜひぜひ「トワイライトⅢ」こと「Eclipse日本語版の文庫版」を付け加えたかったのですが、無理でした。出版元のヴィレッジブックスのHPのニュース欄に「トワイライトⅢ」に関しては7月を予定となっているので、当然まだアマゾンでの予約もできません。残念…。


あと2週間近く検討できるので、その間にもうちょっとつめてみようっと。何か「コレおススメ!!」というのがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。例えば英文法の本とか。私が英語が喋れないのは文法が弱いのと語彙が少ないからなんですよね。語彙はひたすら増やすしかないですが、アホでバカでマヌケという三重苦を背負っている私には文法は厚い壁。この壁をブチこわすまではいかなくても、せめてひびを入れることができるような本をご存知の方、ご一報を♪