あけましておめでとうございます♪


2009年になりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
カウントダウンの花火を見にいきたかったのですが、結局テレビで済ませちゃいました。

朝起きて、お雑煮を作って、お赤飯を食べて…。新年早々家事に追われるのかよ、と心の中で毒づいていたところ、旦那がおもむろに「散歩に行こう!!」と言い出しました。げっ散歩……私は初売りのほうがいいんだけどなぁ……でも家でくすぶってるよりはマシかもと思い出かけたところ、「前から行ってみたかったんだよね」と案内されたのがココ。

なんとか登り切りましたが、登ったところで「新年早々こんな階段登らせやがって!」とぶちきれたのは言うまでもありません(写真は降りるときに撮りました)。まだまだ上をめざす〜あともうちょっと階段を登ればそこからは「階段は無くなって山道になるから」とのたまいやがりました〜という旦那にむかってきっぱり「やだ」と意思表明させていただきました。山道はいいけど、階段は嫌い。もう階段は1年分登ったっていうくらい今日登ったもん!!!

そんなわけで新年早々大変な目にあいましたが、私の人生所詮こんなもんなんでしょう、きっと。ぶんむくれながら歩いていると、おもしろそうなお店を発見!!レンタルビデオやさん兼中古販売やさんです。そこで思いもよらぬDVDに遭遇!!日本語版の「アポロ13」「ブレードランナー完全版」そして「バックトゥザフューチャー3本セット」。しかも新古品!!(未開封ってこと)。しかも気になるお値段が「アポロ13」=15香港ドル(180円)、「ブレード〜」=25香港ドル(300円)、「バック〜3本セット」=88香港ドル(1056円。一本あたりだと352円)という破格のお値段!!もう階段を登らせられたことなんて忘れましたとも(笑)。

ちょっと遅めのお昼ご飯はおいしい小籠包にありつけたし


イヤなこと、辛いことがあったあとに、いいこと、楽しいことにめぐり合えてよかったぁと思えたことがある人も、たまたまなだけでしょ、と思う人(ごもっとも!!)も、人気ブログランキングへ



帰宅後さっそく観た「アポロ13」はとても面白かった!!この映画ずっと観たかったのですが、なんとなく機会がないまま今にいたってました。
ウィキにくわしいあらすじがのってますのでリンクはっておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD13

アポロ13 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾) [DVD]

アポロ13 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾) [DVD]

原作も読みたくなりました

アポロ13 (新潮文庫)

アポロ13 (新潮文庫)

  • 作者: ジムラベル,ジェフリークルーガー,Jim Lovell,Jeffrey Kluger,河合裕
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 文庫
  • 購入: 1人 クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る

残りの映画も観るのが楽しみです。しかし、新古品とはいえお値段がレンタル料金より安いとは……(涙)。ネットで検索してみると、香港内には日本のDVDが買えるお店がたくさんあるようなので、一軒ずつまわってみようっと♪