健康週間?


昨日の上海ネイルに続き、今日はマッサージに挑戦しました。おばあちゃんみたい……。でも、ここのところめったに練習しないピアノを弾くと余計な力が入っているせいで身体が痛いんです。それも私の場合、腕とか肩じゃなくて、背中。背中がバリバリに張って、伸びをするとボキボキボキってすごい音がします。それから首も。首もまわすとゴキゴキゴキっってこれまたすごい音が。ついうっかり人前で鳴らすとぎょっとされるくらい。

って、こんなに身体が痛むくらいなんだからさぞかしすごい曲を弾いているのかと思いきや……なんてことない「ハノン」のスケールなんですが。ただ、一オクターブ行って帰ってくるだけで一日終わっちゃうってかんじです、私にとっては(情けない)。


マッサージに行きたい人も行かなくてもいい人も、ピアノを弾くと背中が痛くなる人もならない人も、首を回すと音がする人もしない人も、人気ブログランキングへ



昨日上海ネイルの帰りにすぐそばの「足美健」にいってみましたが、満員で入れず。仕方がないので今日は家の近所に行ってみました。45分から選べるとのことだったので、とりあえず65分(60分ではありません。65分)のコースにしたけれど……


背中はものたりないし、首は痛すぎだし、料金が200ドルオーバー!もういかないっ!


足美健は45分で168ドル。クーポンを買えば一回あたり138ドル!!


くやしいな〜


くやしがりながら歩いていると「シグナル3」の看板が目に入りました。ん?シグナル3ですと???去年の8月に一度「シグナル8」になって買出しに行った記憶がよみがえりました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070810

そういえば、台風が近づいてきてるってニュースでやってたっけ。結構香港に近づいてきているので、もしかしたらシグナル8になるかもね……。お店がしまっちゃったら大変だから買いだめして帰ろうっと!と両腕に買い物袋を何個もぶら下げる状態で帰宅したのですが、結果としてこれが大正解。続きはまた明日。