クロックスを履くために!


クロックスのササリーを買ったという話をちょうど一週間前に書きましたがhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080617/ 只今本命のサイプラスを予約中です。早くても2週間はかかるとのことですが、早く届けばいいな。ただし、香港で入手可能なサイプラスは黒のほかはツートンカラーのものばかり。今日の写真のようにモノトーンのものは取り扱いがないようです。真っ赤なサイプラスも魅力的なんだけど……(実際履くとなるとちょっと派手すぎだからきっとかわないだろうけど、実物を見てみたいな)。


せっかくサンダルを履くのだったら、足元をキレイにしないとね……。私の周りの人たちは尖沙咀(チムサーチョイ)のシルバーコード(新港中心)3階にある「dream nail」に行く率が高いですが〜足裏を削ってくれてネイルをしてくれて180ドル〜、私は銅鑼湾にある、飛刀明というお名前のおじちゃん、じゃなかった師傅(技術をもった人のことを尊敬をこめてこう呼びます。シーフーと読みます)がもくもくと削ってくれるお店に3ヶ月に1度くらい通っています。愛想がいいわけでもなく、ネイルもしてくれるわけではありません。それにスカートのときも容赦なく脚をぐいっともちあげられます。初めて行ったときは「パンツが見えちゃう〜!」と冷汗ものでしたが、最近はパンツが見えようがなんだろうが足裏がきれいになるならいいやって開き直ってます。


シルバーコードはこちら
http://www.silvercord.hk/html/eng/index.html

私のいくお店「飛刀明修脚公司」についての記事はこちら
http://sammihk.exblog.jp/301787/

この方の記事に「お引っ越しして新店舗に」とありますが、2009年1月1日に再度お引っ越し。同じ銅鑼湾ですが、日本快線書店が入っているビルの9階に行くそうです。新住所が書かれている名刺をもらいましたが(引っ越し半年先なのに早っ!)、「足の角質取り専門店 この道30年の職人技 小爪、タコ、魚の目の除去」って書いてあります。私が行くといつも誰もお客さんがいなくて不安になるんだけど、夕方5時くらいからは行列が出来るんですってね。


飛刀明師傅に足裏をキレイにしてもらった日は、必ずすごく眠くなります。なんでだろ?ツボを刺激されてるのかな?


気になるお値段は200ドルです。


そうそう、それから私の場合は削ってもらった日は足に保湿クリームを塗らないとちょっとひりひりして痛いです。まあそれだけ削れてるってことですけどね(怖〜い……。確かに足の削りカスを見ると自分でもドン引きするくらいです)。


飛刀明師傅に足裏を削っていただきたい人も、シルバーコードのお店でペディキュア込みがいい人も、人気ブログランキングへ


一度、シルバーコードにも行きたいんだけど、飛刀明師傅に足裏をキレイにしてもらう楽しみがなくなるようで二の足をふんでいる優柔不断な私でございます。