香港の日本人女性はクロックスがお好き


最近お友達に会うと、皆なぜか背が高くなっています。それもかなり。私は日本人女性にしたら大柄なほう(それでも世界標準からいくとちびっ子だけど)なのですがその私が「え?」って思うくらい。皆背が伸びた?って一瞬錯覚したんだけど、よくよく足元をみてみれば、皆ヒールのあるサンダルを履いているんだけど、これがまたかわいいのなんのって!!!


彼女達が履いているのは「Crocs」のサンダル。それもウェッジソールシリーズの「Cyprus〜サイプラス」と「Sassari〜ササリー」の2種類。


Crocsアメリカはコロラド州ボルダーの会社です(日本のマラソン選手が高地トレーニングをするところで有名です)
http://www.crocs.com/

香港のページはこちら
http://www.crocs.com.hk/

日本の方が香港より安いです
http://www.crocs.co.jp/
ウェッジソールラインの2つの商品紹介はこちらで
Cyprus〜サイプラス
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101&swrd=&pid=10122&vid=

Sassari〜ササリー
http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=101002&swrd=&pid=10047&vid=


Crocsを持っている人もまだの人も、ウェッジソールラインの商品を持っている人もまだの人も、人気ブログランキングへ


お友達がはいているのをみて、早速お店に走りましたがどこも売り切れ!

やっとのことで、セントラルにあるコンセプトショップでササリーのブラック&ホワイトを購入。ホントはサイプラスが欲しかったんだけど売り切れだから仕方ないや。

ヒールの高さは8センチくらい?

商品紹介のところに、このウェッジソールラインは大きめに作られているので、実際買うときは小さめのサイズを買うようにというアドバイスが載っていました。サイプラスとササリーの紹介ページにこう載ってます。

「サイズについて
こちらのモデルは大きめにできています。実寸より2サイズ下をお勧めします。外反母趾ぎみの方や足の幅が広い方、甲の高い方は1サイズ下をお勧めします。
* ヒールの高さは約8センチです。」


なので、私の足の大きさだとサイズ「5」が適当かと思われたのですが、お店の人が試着してみた私にむかって「絶対お前のサイズは6だ!」と言い張ってゆずりません。プロの言うことだし…と思って買って帰ってきたものの、履いてみるとやっぱりちょっと大きいような気がします。 なので、今度はサイズ「5」でもっとカラフルな色のササリーとサイプラスが欲しいな。