インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国を観ました


香港では本日封切の「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観てきました。初日だけど平日なのでガラガラでした。「観た」と言っても英語バージョンで観てますから内容は100%はつかめていません。なので話半分くらいだと思っていただければ……。観た感想はポスターの画像の続きで。ネタバレ注意です。





あくまでも個人的な感想ですが、なんで「4」を作っちゃったのかしら?トリロジーでやめておけばよかったのに!!というのが正直な感想。「クリスタルスカル」の正体がまさかアレだとは……!!!!「アレ」についても書きたいですが、こちらはまだ控えておきます。

「アレ」については否定的な私も、第一作目のヒロインであるマリオンが再登場してくれてうれしかったし、彼女がらみでいろいろ話が膨らんでいくのにはまあ納得しました。

が!「クリスタルスカル」が「アレ」だとはねぇ……。いかにもスピルバーグらしいといえばらしいけど、そっちにもっていくか!そっちにもっていくぐらいだったら「4」は作らなきゃいいのに〜!!


今日の感想を読んでみて「アレ」の正体がわかった人もこんな文章じゃわからないよ!という人も、「アレ」が出てきたことに納得が行く人も行かない人も、インディ最新作を観に行く予定がある人もない人も人気ブログランキングへ


といいつつも、IMDbの投票だと人気度大なんですけど。私のセンスが世間様よりずれてるってことかしら。公開から一週間たつと「Box Office」の集計がでるから、Rotten TomatoesのHPでチェックしてみようっと!

IMDb
http://us.imdb.com/title/tt0367882/

Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/


正直「クリスタルスカルの王国」には参りながら(悪い意味でね)、続いて「IRON MAN」3回目の鑑賞しました。だんだん内容がつかめてきましたが、細かいやり取りはちょっと聞き取れない。けど、やっぱり面白いっ!!!!いいお口直しになりました。ちょうどカメラを持っていたので、ロビーで流れている予告編を撮ってみました。カメラは小さいほうを今修理に出しているので、思いっきり一眼レフで撮りました。予告編のテレビ画面に向かって一眼レフを構える私は、さぞかしヘンな人にみえたことでしょうけど。


広東語の字幕がついているのがわかりますか?


何度観てもロバート・ダウニー・Jr.が演じるトニー・スターク(広東語表記だと東尼施達)が素敵だったので、帰りにHMVによってDVDを一枚買いました。日本では中古しかなかったので。

都合がよすぎるといえばよすぎるお話だけど、それもまあ映画ということで!イタリア人って粋なことやるなぁ!と思えるシーンもあるし、ロバートは若くてかわいくてキラキラしてるし、120香港ドル(1800円)出した甲斐がありました。それにしても外国の人のキスってなんであんなにエロいのかしら?(笑)