祝☆初コンサート体験


昨日深圳に行きましたが、その夜旦那が香港体育館に出かけていきました。そう、旦那にとっては香港での初コンサート!!おまけに数十年ぶりのコンサートでした。最後に行ったコンサートというのが、どうも「松村和子三味線民謡コンサート」だったらしい(爆!)。当時担当していたお仕事がお客様を接待しまくりしないといけなかったようで、この日もお客様のご要望でコンサートのお供をしたそうですが…


香港体育館で行われたのは「容祖兒 Joey Yung Starlight 2008」というコンサート。昨日が初日でした。

容祖兒をウィキぺディアでみてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B9%E7%A5%96%E5%85%92


香港に来てからしばらくたったある日のこと、HMVに行きたいと言い出した旦那。何を買うのかなと思ったら容祖兒のCDでした。ちょうど最新アルバムが出たばかりのときで、それに旦那のお気に入りが入っていたそうです。


旦那のお気に入りはこれ。香港地下鉄(MTR)と九廣鉄道(KCR〜九龍廣州鉄道=香港と広州を結ぶ)が合併したことを告知するCMに使われた曲です


容祖兒をご存知の方もそうでない方も、コンサートに足を運んでいる方もご無沙汰の方も、人気ブログランキングへ


旦那の買ったCDを聴いていると、なかなかいい曲ぞろいでおもしろかったです。


香港のコンサートは夜8時過ぎスタートが一般的なので、終わりは11時近くになります。旦那が帰ってきたのはもう日付がかわるころ。感想を聞いてみたところ、ファンの熱心さにびっくりしたそうです。気になる容祖兒のパフォーマンスも素晴らしかったって。

旦那がとってきてくれた写真をアップしたいんだけど、なぜか出来ない。いつかもこういうことがあったっけ。う〜ん残念。