日本で4月に公開だった「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)」を10月末に香港で鑑賞


日本で4月に公開された「名探偵コナン」の11作目の「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)」が香港で10月に公開されたので、がきんちょ2号の学校のお友達と観に行ってきました。


映画オタクを自認する私としては、4月に上映されていたのを知らないなんて信じられないのですが、ちょうど3月15日に転勤の辞令が出て、バタバタしていたころなので、知らないのも無理はないなぁなどと思ったりしています。


名探偵コナンシリーズのファンの人も、どうでもいい人も、11作目の「紺碧の棺 ジョリーロジャーを観た人も、そうでない人も、人気ブログランキングへ



ちなみに!名探偵コナンシリーズは、我が家のがきんちょどもにとっては興味の対象外だったようで、日本にいたときもテレビを観たいとも言わないし、マンガを買えとも言わないし、映画に連れて行けとも言わないし、DVDをレンタルしようとも言わなかったのに、香港に来て上映されているのを知ったとたんに、がきんちょ2号が「観たい観たい!」と大騒ぎ。


上映館がさほどない中で、近所の映画館で「日本語+広東語字幕」やっているのを発見!平日は観にいけないので、本日意を決して行ってまいりました。


私も子供たちにお付き合いして、初コナンを体験しましたが……


「こんな筋ありえねえ」などと思ってしまう自分が嫌いになりました。がきんちょ2号やそのお友達のように素直に感動してみてみたいものでした。大人っていやぁねえ。



香港での表題は「名偵探柯南紺碧之棺」となります。「コナン」は「柯南」なんですねえ。
http://movie.conan520.net/
http://www.conan-movie.jp/index.html