学園アリス14巻


日本では19日発売の学園アリス14巻。

学園アリス 第14巻 (花とゆめCOMICS)

学園アリス 第14巻 (花とゆめCOMICS)

今日めでたく航空便で入手いたしました。日本では定価390円のところ、58.5ドル。日本円にして877円。二倍以上ですね。


二倍の価格でも欲しいものは手に入れる!という方も、もうちょっと安くなるまで待つ!という方も、あきらめる!という方も、人気ブログランキングへ


自分で取り寄せることを考えたら、2倍でも安いものです。最近あきらめられるようになりました。それに、19日発売のものが、22日に入手できるだけでもありがたいし。


今日の写真は、もうじき「中秋節」〜今年は9月25日。で、翌日の26日が祝日でお休み〜に香港人なら必ず食べる「月餅」の広告。町中いたるところ月餅の広告だらけです。


地下鉄の駅に張ってある広告……いろいろなものがあります。今の時期は月餅関連が多いですが、塾だったり、新製品だったり、中国の奥地の貧困地を救おう!みたいなものだったり……そんな中、ひときわ異彩を放つ広告があったりして……


それは、「コンドーム」!日本の誇れるOkamotoが香港の地下鉄でも広告をうっています。こないだまでは、赤と緑のもろコンドームの絵が描いてあるものがでかでかと貼られていました。がきんちょ2号のツボにはまったようで、「おかあさん、あれはなぁに?」と聞いてくるしまつ。親業不適格の私としては、「さぁ、知らないなぁなんだろうねぇ…」ととぼけていたのですが……(ちゃんと説明してやれよ!)

今週に入ってからは、この広告にかわりました!な・なんとビッグサイズ用コンドーム!その名も「BIGBOY」


ビッグボーイアメリカ生まれのレストランチェーンだけで十分だす……
http://www.bigboy.com/
http://www.bigboyjapan.co.jp/


もちろん、がきんちょ2号からは「なんで男の人のおまたに赤い○がついているのぉ?」と通るたびにつっこまれてます。早く他の広告になってください。まだ、以前のもののほうがマシでした……


Okamoto Bigboy〜日本でも売っていたのにびっくり!
http://www.okamoto-condoms.com/condoms/bigboy-super.html