城ヶ島


車を処分してしまうので、最後にドライブに行こう!とがきんちょどもが言います。どこ行きたい?って聞くと「テレビでみた三浦半島にまぐろ丼を食べに行きたい!」とのこと。え〜遊園地とかじゃなくていいのぉ?って聞いても「まぐろ丼」!の一点張り。


名物料理を食べるためにドライブをしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ


てなわけで行ってまいりました、三浦半島城ヶ島へ。城ヶ島へ橋を渡るのに100円とられちゃいますが、いいところでした。「しぶき亭」でまぐろ丼やまぐろカツ定食、まぐろの串揚げやらなんやら食べました。お会計が1000円のお料理ばかりなので、単純会計でした。磯のかおりいっぱいののどかなところ。まるで以前住んでいた九州みたい。家から50キロくらいのところにこんなのんびりしたところがあるなんて意外でした。