骨折!


昨日がきんちょ1号のピアノのレッスン終了後に先生が「あの〜左手が…」とおっしゃいました。みてみるとなんと左腕がパンパンに腫れている!なので今朝登校前に整形外科につれていきました。


腕が腫れてしまって病院に行って骨折と判断されたことがある人も、捻挫と判断されたことがある人も、腕が腫れたことがない人も、人気ブログランキングへ


案の定折れてましたね。これで家族中で骨折したことがないのは私だけになりました。2年ほど前にがきんちょ2号も同じところを折っています。左腕の親指下の骨。「とう骨」というらしいです。ギプスで固定すれば指は動かしていいのですが、まあそれだけでも不自由ですな。頭は洗ってやらないといけないし、カラダも手の届かないところはこすってあげないと。年頃のがきんちょのお風呂の世話も大変です。まったく。洗ってやったところで文句たれたれだしね。