神宮球場


ちょっと前までどん底だった阪神が、少しだけ調子が上向いてきました。そんな折神宮での「ヤクルトVS阪神」のチケットが手に入ったので、本日出かけることに。阪神ファンなんだけど、もらったチケットはヤクルト側。仕方がないです。メガホンもってるけど、遠慮しとこっと!


今シーズンに入って、野球を観に行った方もテレビ観戦のみという方も、専らラジオ専門という方も興味がない方も、人気ブログランキングへ


点数が動いて楽しい試合でした。1回表に阪神が4点入れたので安心してみていたら、中盤で同点にされてしまいました。全体的にはヤクルトペースの試合でしたが、9回からでてきた高津投手のおかげで阪神が逆転に成功!9回裏にホームランをうたれたものの、逃げ切って勝利という、観に行ったかいがあったものでした。

しかし、それにしても神宮での試合なのに、6対4の割合でで阪神ファンが多い。もしかしたら7対3くらいかも。私たちの席はヤクルト側が企業向けに配っている「ムーンライトシート」っていうところなのに、そこにすら阪神のユニフォームを着てメガホンをたたいている人たちの方が多い。こんなことならトラッキー人形もメガホンも持ってくればよかったな。遠慮して損した。
応援だって阪神のほうが華やかだし。7回にはちゃんと風船飛ばしまでできました。飛ばし終わった風船がレフト側のネットにたくさんひっかかっていたのですが、どうやってそうじするのかしら?写真では見えにくいけど、ネットにびっしりついてます。

試合途中で帰っちゃう人たちもヤクルトファンの人ばかり。阪神ファンは最後までいました。これもやっぱり風船飛ばしのため?ここは神宮よね、甲子園じゃないわよねってくらい、応援の気合も規模も違いすぎ!


阪神が勝ったからいいんだけど、まわりがおいいそうにビールを飲んでいるのに、ずっとお茶を飲んでました。禁酒も楽じゃないです。あいかわらず寝起きも変わらず、体重も減らないし。ストレスばかり増えてます。


今日の写真は、9回裏に打たれちゃったホームランのシーン。表に4点とっておいてマジよかったっす。