ヴァンパイアといえばエドワードなんだけど

全国のエドワード・カレンファンのみなさまお元気ですか?昨年夏「New Moon」が世にでてから翻訳版「トワイライト4〜6」が出るまでが待ち遠しかったのは、私だけではないはずです。それにしてもこの4〜6は、エドワード度が希薄だったですね。もうイライラし通しでした。結局1〜3ほどは熱心には読めなかったです。6の再会後は別として。そんな私がエドワードの不在をかこつように手を伸ばしたものが……


ヴァンパイア騎士」〜白泉社「LaLa」にて連載中!
ヴァンパイア騎士 1 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 2 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 3 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 4 (花とゆめCOMICS)ヴァンパイア騎士 5 (花とゆめCOMICS)

作者は樋野まつりさん
http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no67/hino/index.html


なかなかね、おもしろいですよ。しかしそれにしても本当にヴァンパイアものが好きですね、私って。でも「ブレイド」シリーズみたいなのはダメなんだけど。
ブレイド」シリーズ
ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]ブレイド2「ブレイド3」公開記念スペシャルプライス [DVD]ブレイド3 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]


ヴァンパイアものが好きな人も苦手な人も、人気ブログランキングへ


私が一番最初に買った吸血鬼の本
「吸血鬼カーミラ
子供向け

吸血鬼カーミラ (子どものための世界文学の森 35)

吸血鬼カーミラ (子どものための世界文学の森 35)

大人向け
吸血鬼カーミラ (STORY REMIX)

吸血鬼カーミラ (STORY REMIX)

小学生か中学生のころにお小遣いで買いました。で親におこられて(こんな本読むなって!)捨てられたんだけど、つい最近、紀伊国屋で再度発見!買おう!と思って手を伸ばしたらちょうど子供から「ちょっとこっち来て〜、欲しい本があるから!」と呼ばれその場を離れて、もどってきたら買われてたというにが〜い経験あり。嘘みたいな本当の話。逃したとなれば読みたいんだけど、あまりあらすじが記憶にない…。たしか、小さいころにあった女性に再会してみると全然姿かたちがかわってなくて…という話だったような…