パンと釜玉うどんのお話


去る5月3日にピアノの先生がチャリティコンサートを開催されました。ものすごく細い身体からつむぎだされる音色と音量には圧倒されました。コンサート終了後にはたくさんの差し入れがされていましたが、偏屈な私たちは敢えてこの日は避けて、今日のレッスンでららぽーと横浜のドンクのパンを差し入れることにしました。


コンサートや発表会のときに差し入れをされる方もされない方も、当日はさけるけど差し入れをされる方も、みんなみんな人気ブログランキングへ


ドンクのミニクロワッサンと「ららぽーと横浜」限定の「ら」の字パンを持って行きました。ミニクロワッサンはプレーンタイプ(通常品)と、5月の限定味のくるみ+シナモン味を、「ら」の字パンは5月になってできた抹茶味と、たぶん4月から続行のナッツ入りのものをチョイス。毎月限定味が出るのなら、お買い物する楽しみもあるというものです。よろこんでいただければいいな。


ららぽーと横浜に行くからには、丸亀製麺所の釜玉うどんを食べないわけにはいきません!というわけで、今日も行きました。今まで「釜玉+掻き揚げ」という組み合わせと「釜玉+とろろ」という2種類の組み合わせを試しましたが、たまごもとろろもとろんとろんだと食感が相殺しあうような気もしたので、今日のチョイスは「釜玉+掻き揚げ」です。おいしかった!今日の写真は、うどんのゆで場。店員さんは熱い&暑いで大変そうですが、頑張ってくださいね!