お誕生日プレゼントは


今月はがきんちょ2号のお誕生日月です(いいなあ4月生まれ。お誕生石はダイヤモンド。あたしなんて、12ヶ月で一番お安いアメジストなのにっ!)。お誕生日プレゼントにダイヤモンドを…というわけにはいかなくて、がきんちょ2号の希望を聞いてみたら「スケートのコスチュームと回転すしやさんに行きたい」そうです。そうですか、お寿司やさんじゃなくて「回転すし」なのね……。回転すしはお安い御用!問題はスケートのコスチュームよね……


お誕生日のプレゼントが希望通りだった人もそうでなかった人も、人気ブログランキングへ


スケートのコスチューム……国内で買うとすんごく高いんですよ。水着に袖とフリフリの裾がついたような代物が3万円とかするの(そもそも水着自体もあんなにちょっとしか生地がないのに1万とか2万とかしますもんね……)。まだまだ身体も大きくなるので、すぐに小さくなって着られなくなるモノにお金をかけたくありません……。こういうときはネットで!ということでごそごそ探してみると……


ありました、ありました!やっぱりあるところにはあるのね〜アメリカから取り寄せても1着数千円で買えちゃうの。国内で買うと3万以上する衣装が。おまけに練習用のスカートを買って、送料を支払っても安かった……。しかも、品物も豊富だったし、一つ一つに「この衣装は○○県にあるリンクに通っている人にすでに売っているものなので、この地域の方の入札はお断りします」という注意書きがついていました。つまりは、競技会に出たりするときに、衣装がかぶってイヤな思いをすることがないということ!もちろんうちのがきんちょは競技会なんて出ないけど、こういう細かい心遣いは感動ですね。


がきんちょ自身に選ばせましたが、なんと「dragonfly柄」を選びました。英語で書くとオサレですが、なんのことはない「とんぼ柄」です。やっぱ変わってるわ、この子。さっそく着てみて鏡の前でポーズをとってますが、とんぼのはずがモスラに見えます……さすが旦那の子、ムチムチなのねん……まだ成長過程なのでもちろんダイエットなぞさせる気はありませんが、年頃になったら悩むかもね……。