バランスボール


またもや粗大ゴミになりそうなお買い物をしてしまいました。そのお品物とは











バランスボール


運動不足もいいところで、18%だった体脂肪率もすでに○%にアップ。ジムに通うのもわずらわしい(昼間にいくとおばちゃんたちの会話に巻き込まれるからイヤなのです)し、毎日腹筋をするだけの気力も根性もありません。それならば!DVD鑑賞しながらでもながらで運動できるバランスボール運動でもするか……と考えました。ただ、バランスボールはどれもこれもおしゃれじゃなくて買う気も失せるものばかり。というわけで二の足を踏んでいたのですが……



バランスボールをもっている人ももっていない人も人気ブログランキングへ



ついにみつけました。地球儀柄のバランスボール!雑貨やさんのGeorge'sでみつけました。

http://www.georges.co.jp/top.html

チャップリンの映画でもこんな感じのボールでてきましたよね(ヒトラーを風刺している「独裁者」で地球征服をもくろむシーンででてきた記憶があります)


さっそく乗ったりゴロゴロ転がしたりしてますが、気のせいか腹筋がプルプルするようなしないような……???がきんちょどもも大喜びで遊んでます。いつまで飽きずに使うかな?